FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

アンダルシアの夢

無事にパリ〜モロッコツアーから帰国しました!
そしていきなり
「アンダルシアの夢」ライブでした。

もう最高にステキな夢の世界。
ずーっと聴いていたい歌、バイオリン、カーヌーン、パーカッション、、、、
リハーサルの時点で公開したいレベルでしたが、
本番になるとさらにエネルギーが増して、
音と音で会話していて、
更にずーっと私の動きを見ていてくれている。
言葉にしなくても汲みとって更に引き出し合う感じ。
こんな感じは正直なところ、滅多に無い。
エジプトのスターダンサーが抱えるオーケストラなんかは、ある意味でこういう感じなのだと思うけど、
このユニットは異ジャンルの集まりなのに、、、。
揺るぎない技術と感性があっての音の遊びなのだと思う。
ホント楽しかったデス!
次回はいつになるかわからないけれど、
是非多くの方に観て聴いてもらいたいです!

こんなに楽しくて気づいた事は
私はこういうのが好きなんだなぁ、という事。
ジャンルとかでない。
お手本通りでない。
正解もない。

観に来て下さっていたNさん、最近は
フラメンコを習っているそうで
ノエルちゃん凄い、フラメンコの色んなリズムででスイスイ踊ってる!
と驚かれました。
私的には、そんなのありましたっけ?
このメンバーならではの楽曲だから考えなくても踊れたのだと。
(パーカッションの海沼さんが合図くれるので)
このライブの初回の時に、
無茶振りでフラメンコの即興の歌で踊った時は
さすがにフリーズしました、そういえば。
そのフリーズがフラメンコしていたと褒められて狐につままれたような気分になりました。。

オリエンタルのサマーイ(10拍子)なんかも、数えていると難しいけれど、
音楽として染み付くと、心地よく踊りやすい、というのと同じでしょうね。

録画を早速、海沼さんんがシェアして下さったので
見てみましたが。。。。
モロッコのオバさんをテーマに踊った曲が、、、、
若かった(笑)
飛び跳ねている。
ホントに私、楽しかったみたいです。

というわけで、モロッコエネルギーを一気に放出しました。

また次回の夢を楽しみに★


コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ