FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

フェスティバル

日本ベリーダンス連盟主催フェスティバルに
生徒さん2人がデュオでエントリーし、
無事に踊り終えました!
デュオでのエントリーはそれなりに覚悟が要ると思いますが、素晴らしい結果となりました。
沢山のダンサーさん、先生方からお褒めの言葉を頂きました!
バザール会場などでわざわざお声掛けて頂いたり。
私はもちろん長期間にわたって指導しましたが、努力したのは2人。
素敵に踊ってくれて本当にありがとう、という気持ちです。
クラシックオリエンタルの演目であること、デュオであること、結果として大変印象的だったようです^ ^

このようなフェスティバル、15年位までは
マハラジャンという名前で毎年ありましたが、
裾野が広がり過ぎて収まらなくなり、なくなっていたのですが、ここでまた再びこのようなフェスティバルが始まって、嬉しい。
理事さん達、ありがとう。

フェスティバルの楽しみの1つは、バザール。
一度に色々な衣装屋さんをまとめて見られるのは便利。
今回は、今多くのプロダンサーに支持されている
ウクライナの衣装デザイナーさんも来てました。
試着出来るチャンスは普段無いので、色々着させてもらっていましたがどれも大き目な感じの中、シンデレラサイズの衣装を発見、、、。という訳で、購入しました(*☻-☻*)
うーん、これにちょっとお尻パット入れたら良いよね、なんて思いつつ、、、
ルンルン帰り道、
ダンス用品店にレッスンパンツ買いに寄ったら、
うーむ、これキツいわーー!尻が入らん!
えっ、私がLサイズってか?!

オリエンタルダンス用品ではSサイズなんですけど、バレエ、ジャズなどの普通のダンス用品ではLなんですよー。
どうなってるんだ、これー。
不思議の国のアリスですわ。

というわけで、
そっち寄りの方はオリエンタルの世界へどうぞ!

コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ