FC2ブログ

珍しく

弱り気味。でした。
急に寒くなって空気も乾き・・・・
軽く風邪の前兆?な感じでしょうか。
この週末、引きこもり状態。
と聞くとどんな重症かと思われるでしょうけど、
日頃めったに風邪引かないので、ちょっとでも喉の調子が悪いと
大騒ぎ!なのです。
おかげでひどくならずに峠を越えました。

基本的に弱いので風邪引かないようにしてます。
「ゲホゲホ!」となりながら、どこにでも外出してる人、
いますよね。
あれが出来ない。
あれは強靭な体力と精神力の持ち主に違いない!
「ゴホゴホゲホゲホォオオ!!」と地獄のような咳をしながら
満員電車乗って飲み会に来たり、レッスンに来たりして
「大丈夫よぉ、喉だけなのよぉ、ゴホゲホっ!!!」って・・・
あんなことになったら私は起き上がれない!!
つーか、てめえが大丈夫でも周りが迷惑ですから。

ということで、今年も本格的に風邪予防にいそしむ時期になりました。

1、うがい、手洗い
  帰宅後だけでなく、起床後に行うのがポイント。

2、5つの首を冷やさない(首、手首、足首)

3、毎晩洗髪(朝シャンでは意味ナシ)

4、風呂上りに冷水をかける(膝下でOK)

5、風邪引きとすれ違うときは息を止める!!!
  ・・・・今日はお店のレジで店員さんの咳をタイミング間違えて
  吸ってしまった。Oh my God

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア
ハムサ
開運•魔除けブログパーツ
最近の記事
カテゴリー
リンク