FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

Vision of Dance

3月17日(土)、スタジオボルボレッタの発表会、
そしてGamal先生の監修公演「Vision of Dance」!
ということで、スタジオは熱気に溢れております。
ノエルクラスの演目は素晴らしいクオリティに仕上がりつつありまして、
発表会だけではもったいない内容なので、この先のステージもトントンと決まり、
とっても楽しみなのです。
生徒さん達の情熱を応援するの、楽しいです。
これからも頑張るアナタを全力で応援いたしますよ!

そして発表会終演後の夜の部はプロフェッショナルな公演です。
Gamal先生はオリエンタルダンスをステージアートとして広め、深めていくことを
世界各地で行っておられる、貴重な先生です。
最初にクラス受けた時は本当にビックリしましたが(オリエンタルダンサーへの要求の高さに)、
そこでハッと気づいたことも多く。。。
舞台でクオリティの高いショーを見せるためのトレーニングや知識などなど、
長年かけて学ばせていただきました。
今回のショーはこれまでのようにガマール先生の作品を踊るというより、
自分たちで創作した作品を監修していただき一つの舞台にしていくという、
一歩進んだ形になりました。
ここまでの関係性を築いてきた主催のAlifの二人は本当にすごいと思う。

さて。。。今日はドキドキのガマールチェック初日。。
長年の付き合いで、長所も短所もバレているので、いまさらカッコつける気はないけれど、
全力でやらないと見破られるので、
そういった意味での緊張。
バレエの師匠にちょっとした重心のズレが一瞬でバレるのと全く同じ緊張感。

グループダンスはさすがステージアートを追及している先生だな、という
目からうろこの演出が加わり、
演出一つで作品がイキイキするんだと、ちょっと感動しました。。

そしてソロ。
選曲を悩んだ結果、5月のパリで踊る「カメリア姫のエジプト時代」をイメージした曲に。
どんなアドバイスがいただけるのかなーー、とちょっと期待して。。
しかし、とんでもない展開に。
「ドレスは何を着るつもりだ?」
「これです★」とお気に入りの衣装の写真を見せると
渋い顔・・・・・
まさかのNG。
えー、この衣装は上品な輝きで万人にうけるのに。。。
だめだ、これは。
そんな感じで、結果は。。。。。まさかの展開。
本番でのお楽しみです。

ちなみに、この曲をパリで踊る際の衣装に関してはカメリア姫にも相談済で、
真逆の事を言われました。
踊りのテーマ(気持ち)も真逆。
同じ曲で振付や音の取り方も同じなんですけど、
「演出」によって、まったく別物になりました。。。

これは面白い!!!
演出とは、こういうものなのです。

東京とパリ、両方観て頂きたいほどです。
パリまで来られない方は、東京でどうぞ。
(あ、パリバージョンはアイララでやろうかな?)

Alif presents “Vision of Dance by Gamal Seif”
ガマール・セイフのもと長年に渡り学んできたダンサーが見て感じて表現する色とりどりの鮮やかなオリエンタルダンスの世界!
私たちの目の前に広がるこの世界、それは目の前の表現芸術であり、
またダンサーと観客が織り成す夢の世界です。
この一夜限りの光り輝くVisionを心ゆくまでどうぞご堪能ください!!

原案・監修Dr. Gamal Seif
出演 Farasha, Gamila, Huleya, IKUYO, KAZUMI, NOEL, PECO, Sali, TAEKA (アルファベット順)
Borboleta Oriental Dance Company Dancers

2018年3月17日 
大井町きゅりあん小ホール 東京都品川区東大井5-18-1
開場 18:00
開演 18:30
料金 前売り5,000円 当日5,500円

お申し込み受付は下記メールにて受付いたします。

※何名様分か、お名前、郵便番号、ご住所を必ずご明記くださいませ。
ご予約 studioborboleta.show@gmail.com






コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ