INDEX    RSS    ADMIN

おじさん化する女子

おじさん化する女子
世の中、そんな感じ。
生きて行く上で己の女性性を否定して
おじさん化してゆく。
こんな話し、前にハディア先生達としていました。
何が問題かというと、
女性が自分の女性性を否定すると
婦人科系疾患に、かかりやすい
というのです。
自分に否定された臓器などか硬く(腫瘍)になりやすい、という。
婦人科系のガンにかかる率が高いのがドイツで
低いのがブラジルだ、と言ってました。
なるほどー。サンバなんか踊って女性性を謳歌してるほうが女性にとってヘルシーという事ですね。
そう言った意味で、オリエンタルダンスはとても女性の健康に良い、というのです。
笑顔で
メイクして
ドレスアップ。
こんなのは女性にとっては本来普通なのだけど、
練習しなくてはならないほど
やはり、現代女子はおじさん化してるのかも。
普段、おじさん化しているのであれば
稽古事だからと理由をつけて
笑顔でメイクアップしてドレスアップして
ステージに立つというのは
実は女性にとってとても大切なサバイバル方かもしれないです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ