FC2ブログ

ヨースリーWS

ニューヨーク在住のエジプシャン、カリスマ振付師ヨースリー・シャリフ先生が今年も来日。
国内で開催されるワークショップの中でもっとも過酷なのでは。
エアコンを切った密室のスタジオでの過密な人口密度。
エアコンを嫌う先生って結構いますけど、彼もまたその一人。
空気も薄いし、とにかく暑いしで、意識が朦朧としてくる中で5時間。
毎年申し込み時期がくると、この苦しさを思い出して躊躇もするのですが、やっぱり申し込んでしまう。
ヨースリーならではのフィーリングに私もやられてる一人なのでしょう。
一見太ったおじさん(失礼!)なのに、なぜあんなにセクシーでキュートなんだろう・・・・軽く動いただけで、私の憧れるオリエンタルのフィーリングがぶわあーーーーーっと出てくる。
そう、それを見に毎年意識朦朧としながら参加してるんです。
彼の振付は彼に習わないと意味がない!
と断言できるでしょう。

さあ、明日も5時間。
後半の振付を学びます。
リポD程度では効かないかもしれない・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

初ヨースリー

金曜日に一念発起でわたしもビギナークラスに参加してきました。なんでだぶだぶジャージ着ていて、アイソレーションの動きがキュートにみえるのか不思議でした。。。なるほど、彼、だからなんですね~

orieちゃん ワークショップ楽しんで来ましたか~
今年はビギナークラスもかなり高度な振付で、驚きました~ 
プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア
ハムサ
開運•魔除けブログパーツ
最近の記事
カテゴリー
リンク