INDEX    RSS    ADMIN

カメリア東京公演

満員御礼にて無事に終えました!
ご来場下さった皆様、応援やお手伝いをして下さった皆様、
出演のミュージシャンの皆様、
ありがとうございました!

エジプト近代音楽の巨匠アブドゥル・ワッハーブと
日本昭和歌謡の古賀政男氏の音楽をフュージョンするという
新しい試み
産みの苦しみは大変なものでしたが、
リハーサルが始まってからは
さすがプロの仕事、転がるようにすすみ、
不安要素は全く無く、
とても楽しんで進められました。
今回のアイディアを出し実行して下さった常味さんに
まずは大感謝です。

日本ならではの企画、
斬新でした。。。

今回の完成生音で、ゲストダンサーの多彩なガラも無し
という究極シンプルなショー
この形式も東京のNomal でしか実現出来ないものだったと思います。

カメリア姫のココを見て欲しい、というマニアックなツボを心得ているのは
多分世界でNomal だけです。(笑)

カメリアさんという存在は
東洋人としてアラブ諸国での活動、その後パリでパフォーマンスを続けている
そのセンスや知識、表現者としての在り方において
一つの完成型です。
そして年齢を重ねて進化変化していく様もとても魅力的であり、
日本で現役で活躍するダンサーたちにこそ
もっと見せたい存在です。

エジプトを通ったあとの表現、
今後私達の課題(既にそうですが)
ちょっと立ち止まったり、悩んでいるダンサーは多いですが、
ぜひカメリア姫に会ってみて下さい。

深く深くアラブを知ったうえで
新しい表現を生み出していくカメリア姫の存在は
大変ありがたいです。

モロッコのツアーで
現地の観衆を惹きつける様を
目の前で観てしまった私は
それを多くの人に伝えたい。。

アラブの心を深く知っているからこその「共感」を得ながら、
彼らに驚きを与えるパフォーマンスをするんです、カメリア姫は。
これは逆に言うと
現地ダンサーには出来ないんですよね。
なので、「尊敬」されています。
ただ現地に近いだけでは、そこに至りません。

王室や政府要人達から何度も招聘されて来た理由を
そこで見ました。

そんなパフォーマーとしてのヒントを
沢山惜しげなく下さいます。

今年見逃したり
WSを逃したダンサーさんは
是非来年!

来年も
Nomal Orientaldance Planningによる開催です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ