INDEX    RSS    ADMIN

ルグリ ガラ

初めてバレエのガラショーを観てきました。
バレエ界の至宝マニュエル・ルグリと彼の愛する世界最高峰のダンサー達によるガラ

もうこれは凄すぎるに違いないと気になっていながら
迷っていたところを、友人のツテでチケットが取れる事になったのでした。

全幕ものと違い、全てが見せ場。
出演者は全員がスター。。。
色んな考え方があるけれど
素人が見る場合、
全幕ものでストーリーを追いながら観るほうが分かりやすい派と、
ガラの方が超絶技巧のオンパレードで観るのに楽しい派。
他のガラは観たことがないけれど、
今回はルグリさんという大スターからのご指名で、
ルグリさんのダンス人生を賭けた舞台、という設定の時点で
出演者達の意気込みは違ったと思うのです。

予備知識無く観ていて心奪われたのは
英国ロイヤルのプリンシパルと、
ルグリさんのパートナーで元パリオペラ座エトワール。。。
やっぱり別格なのは素人にも分かるのですね〜。

ルグリさんのソロが素晴らし過ぎた。
ピアノ生演奏で、バッハの曲で踊ったのですが、
カメリア姫が今年のパリ公演で踊ったIspata Rose
何でしょうね、このつながり
ルグリさん、Tシャツとパンツという出で立ち。
経験を積んだダンサーにはキラキラ衣装は不要になって来るのでしょうね。
そこも姫とリンクしている。。。

バレエ観るの楽しいです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ