INDEX    RSS    ADMIN

いよいよ

Kamellia 東京イベント開幕です★

なんだかんだと、長い期間をかけて準備してきましたが、
始まるとあっという間なのでしょうね。。

Nomalでの主催も3年。
早いものです。
昨今のオリエンタルダンスを取り巻く激動の時代の中で、
やっぱりコレだよね、と帰り着く場所、のような。
それが私にとってのカメリア姫。
毎年カメリア東京イベントにご参加の皆さんもそうなのでは。

何度習っても
その音楽性は素晴らしいし
知れば知るほど
心と身体の繋がり方が凄いダンサーだと思います。
凄すぎてすぐには理解出来なかったりしますが
後々から理解出来たり、役立ったり。

今日は東京公演のミュージシャン達と合わせるリハーサルでした。
黄金時代のエジプトの音楽と、同時代の日本の音楽との繋がり。
これが驚くほど繋がっています。
古賀政男さんの音楽とアブドゥルワッハーブの音楽
そんなテーマです。
常味さんならではのアレンジで、
面白い作品が出来上がりました!
きっと、初めてエジプトの音楽を聴く方にも
スーッと入っていくかと思います。
こちらは早々にSold Outとなりました。
ありがとうございます!

古賀政男さんといえば
3年後の東京オリンピックに使われる
東京五輪音頭は彼の曲が採用されたそうです。
歌詞を五輪向けにアレンジしたのだとか。

なんだかとてもタイムリーなテーマとなりました。

ワークショップ、ショーとともに
東京のオリエンタルダンサーの皆さん、楽しんで下さいませ!

ベールのクラス以外は、これからでも入れます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ