INDEX    RSS    ADMIN

表現

ここ数ヶ月通っている講座もいよいよあと少しで終わります。
人の身体を見て弱点を見抜いて、強化する方法を導いたり、
そんな事が出来るといいなと思って始めたのですが、
どうやら、凄いところを突ついてしまった感。
心と身体の結びつき、というところに行くと、もうね、
地球人の意識レベルでは追いつかないというか。
まぁ人体が宇宙そのものって事でしょうかね。

沢山の課題をこなしたおかげで、自分のエネルギーのレベルも上がり、
色んな事が見えるようにもなった。
第三の目がついに開いたかな。

自分がいつもやっているダンスレッスン。
こう言っては何ですが、メチャクチャ丁寧です。
今日入ってきた人もあるレベルまで持っていく自信あります。
(8年ハディアに鍛えられましたからね)
その点についてはほぼ満点を頂いたのですが、
そのレベルを破り、あえてハートを全面的に出していく内容、
という課題が出たのです。
あの、、、皆さん(ほぼダンス未経験)ついて来れないのでは。
案の定、最後は皆んなグッタリ倒れてしまいました。
いきなり45分ぶっ通しで色んな曲を踊らせたので。。。
細かい説明無し!
考えるな、感じろ!的な。
あはは。。。。
コレはないなぁ、と先生モードの私がいると同時に
ダンサーノエルだけは、達成感。

そうか、この課題は自分自身への問いだったのか。
表現する事がいかに自分自身にとって大事なのか。
エネルギーが満ちてくる。。。

ダンスは表現。
テクニックは表現を助ける小道具に過ぎない。
ダンスの楽しさはそこにある。
表現とはエネルギーの循環。


と言うことで、レッスンでも表現力強化を
目指しましょうかね。
大丈夫です。45分ぶっ通しとかはしませんよ。








コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ