INDEX    RSS    ADMIN

楽しいこと

先日、昔お世話になった元レストランのオーナーさんとお話。
今はレストランを閉めてエジプトからステージ衣装を仕入れているので、日々沢山の
オリエンタルダンサー、愛好家に接していて、
面白い視点を持っている。
彼曰く
「大きなホールで公演や発表会をやっているところで良いダンサーが育つ」。
へー、
でも納得。
小規模のハフラと練習の質も与えられる課題の質も違うから。
教える立場でもそう思う。
自分の生徒さんには劇場に立ってもらいたいし、
そこで一緒に作品を作り上げてこそ一番大事な事を伝えられるし、
その楽しさには苦労も伴うけれど(本気で指導するので叱ったりします。。)
でもそれが本当の楽しさ。
本当の楽しさを知っているって素晴らしい事。
幸せな生き方です。
本質が見えてくると、
なんとなく楽しいし位の所からは脱出する勇気も出てくる。
つまり、よりシンプルになる。
自分の時間もエネルギーも有限ですからね。
最適な過ごし方をして参りましょう。

一番弟子達の初舞台?
みたいな寄書きアルバムが出て来ました。
これは本人達に見せてあげよう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ