INDEX    RSS    ADMIN

シャケの遡上

この半年でシャケの遡上ならぬ一番弟子の復帰が2名。
ついにAちゃんが正式に復帰しました。
「このまま踊らずに死ぬのは嫌だ」と、魂の叫びと共に遡上。

シャケの遡上1号Y子ちゃん復帰時に
一期生がザワッとなりまして(SNS上で)
それに刺激されての遡上2号。
ここまで来たら、コレクター魂が刺激され
H子ちゃん、N美ちゃん、O江ちゃん、K子ちゃん、M紀ちゃん、、、、
他にもどんどん遡上しないものかと期待しちゃいますね。
コンプリートしたい!(笑)

最近の生徒さんと交わってみたらとて良い流れになると思うのです。
なぜかというと、13年前のあの輝く東京のベリーダンスシーンを知っていて、
それが記憶に凍結保存されている!
私のダンスの「喜楽」の部分はあの時代が元にあって、
その喜楽を伝えたいのだけど
今とのギャップがあり過ぎて。。。。伝わる気配ゼロ。
彼女達を見てもらうのが一番なんです。
ああ、なんて楽しいのだろう!って素直に出してます。
そして自由。

私自身も、自分の原点を思い出すとっても良い機会。
ここのところ、そんな感じ。
なので
自分でしっくり来ないもの、
腑に落ちないものは
ついに削ぎ落とす時が来たかと思ってます。

やるからにはやり甲斐と手応え、といった、
「レスポンス」というのか、エネルギーの「循環」というのか
そういうのがある方が自分が幸せですので。
幸せを追求して行こうと思います!

オリエンタルダンスアートを楽しみ尽くそう。

遡上の際には、熊注意‼︎



コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ