INDEX    RSS    ADMIN

敏感力と今月のクラス

なるほど、今年は始める年なのかな。
本来の道に戻るというか。
周りがそんな動きです。
私もそんな気持ちになってます。

「踊りたい人」に踊りの素晴らしさを伝えたい。
そうしていこう。
たくさんの宝ものをシェアするために。
そうすべき。

始めるにあたっては。
鈍感力ってちょっと前に流行ってたけど
敏感力の方がいい。
見えないふりしてると、良いものまで見過ごすから。
身体からのサインまで見過ごしたり、大事な人からのsosを見過ごすのはよくない。
色々見えたり感じられれば、要らないものも目には入るかもだけど、選択もできる。
動物の生命力(危険予知能力)という意味でも!
そして、新しく始める時にも、良き道標になる!


今月のクラス
★月曜日ノアダンス教室新宿 入門 19:30
休講代講無し
体験レッスンの方が毎回いらっしゃる季節です。
ゆっくりと、オリエンタルダンスの基本的な動きをご紹介します。
経験者の方には応用の仕方をアドバイスしていきます。

★火曜日ボルボレッタ 入門初級19:30
28日休講
28日はエジプシャンマスターティーチャーGamalからエジプト料理を習うワークショップ!
貴重な機会です!
是非ご参加を。(夜から参加の方はお食事会)
ダンスより食べる方が好きな方にはガマール先生にお会い出来るまたとないチャンス!
エジプトの食文化など、色々聞いてみましょう!
ガマール先生のお話はとっても楽しいですよ!

クラスは今月もゆっくりバラディの練習します。
ので!
エジプト人の顔(表情)を見ておいたほうがいいですよ〜
笑顔も日本人と全然違うし、リアクションやジェスチャーもね。
意味不明のバラディはストレスです。(ビギナー時代の私はそうだった)

★水曜日ノアダンス教室銀座 初中級19:40
最近マニアックです。
少人数ならではのアプローチです。
バラディの基礎から振付まで
どうやったらパワフルなヒップワークを生み出せるか、
力の方向性を確認しながらのトレーニング。
そして柔らかさはどうやって生み出せるか。
ボディマッピングの書き換えもしていきます。
そしてより豊かな表現。
バラディを人前でも踊れるのが目標です。

★個人レッスン
クラスレッスンでは出来ない、身体の調整から入ります。
バランスが整うと見違えるように動きやすくなります。
その上で、ご希望のテーマに向き合います。
テーマについては事前にご相談下さい。

これまではあまり個人レッスンはやっていませんでした。
しかし、色々なティーチングスキル、経験値が上がってきたもので
より一人一人に合ったメソッドや調整が出来るようになってしまったのですが、
クラス内では時間不足、人によっては不要、なので
ご希望の方にのみ、シェアしてみようかなと思っています。
頑張ってるけど上手く動けない、小道具が苦手、などのお悩みがある方にオススメです。




コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ