INDEX    RSS    ADMIN

千夜一夜10周年

おかげさまで千夜一夜物語の10周年、
素敵な場所、銀座ライオン音楽ビヤプラザにて
開催出来ました。
色々な幸運が繋がっての開催、本当にありがとうございました!
銀座のど真ん中、昭和初期の贅沢そして重厚な建物で、
長い年月、音楽家達を育んできた場所です。
とても良い気が流れていました。
銀座もやはり特別な場所ですね。
だから日本一土地が高いわけで!

さて、今回の千夜一夜は
転がり始めるのに時間がだいぶかかりました。
しかし、転がり始めたら大変な方向に。
実は転がそうというものが大き過ぎて、なかなか動かさなかった、という事だったみたい。
その分、動き始めると重みとともに、誰にも止められないパワー!
すでに引き戻しのきかないタイトなスケジュール。
そんな中でこの一週間は毎日毎日フーリアと創作、リハーサルの日々。朝から晩まで。合宿みたいでした。(疲れたねぇ。。。。)
レイレットホブをフルで50分かけて演奏し踊るというのは7年前にやっていたんですが(これも前人未到だったけどね)
それあっての今回の壮大な物語。
二つの人格がせめぎ合うという。。サイコサスペンス。。。
まあ、よくぞやりきりました、私達。
劇団出身のフーリア、ミュージカル研究会出身の私、だったから出来たようなもんです。
即興で掛け合うシーンも多かったですが
相手が元舞台女優だと安心でしたわ(お互い)
改めて、ダンスには絶対演技力必要!


今回実は、小4の頃からの憧れのチャイコフスキーの曲で踊れました★★
ゲストのバイオリニスト由佳子さんはバレエ公演のオーケストラで何度もこの曲を演奏してきたそうで、いやいやもう、本当に夢のようでした。
これ本物だぁーーーーー!
(シーン転換の着替えが忙し過ぎて感じ入る暇もありませんでしたが)
でも私の中のインナーチャイルドが癒されたかも(笑)
思いっきりバレエな音の取り方で踊りました。
(動きはオリエンタルですけど)
まあ、こうやって思わぬ年月を経て思わぬ形で夢が実現する事もあるんですね。
またこれは踊りたいなぁ。。。ウルウル(インナーチャイルドの叫び)

千夜一夜旗揚げから10年もたったけど
東京において、生演奏でのショーは相変わらず超貴重。
むしろもっと貴重になってきてしまっています。
なかなかすぐに次に、といかないですが。。。。

次にある時は是非に、足をお運びいただきたく思います!







コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ