INDEX    RSS    ADMIN

コーヒー占い

トルココーヒーを飲んだ後のカップに残った粉の模様で占うというのが
コーヒー占い。
パリのカメリア姫、このコーヒー占いで椿の模様が現れて占い師に
「今日からカメリア(椿姫)と名乗りなさい」と言われた。。。。
というエピソードやら、モロッコ国王宮殿に呼ばれてよく踊っていたというエピソードとか、
とにかく聞き終わるのに15年掛かるかと言われたのだけど、
お付き合い年数はクリアしたけどまだ聞き終えてない。
そんな姫の半生をついぞまとめたノンフィクション小説が出来ました!
幻冬舎ルネッサンス編集部主催WEB小説コンテストで入賞を果たしたそうです。
とみざわさんというアラビア語翻訳をしている方が書きました。
http://www.gentosha-book.com/contest16/entry3-1.html

これがノンフィクションって、凄い。
素材が凄すぎてこれまで誰もまとめられなかったんですよね。
私、「カメリア通信」だけで疲れ果てましたから。
あまりに膨大で壮大なエピソードで、モロッコで取材中に熱中症になりましたし。
無理〜って感じで。
あるいはツタンカーメンの呪い的な(笑)
とみざわ女史good jobです、ほんと!
是非読んで下さい。
黄金時代のオリエンタルダンス、エジプト文化の勉強になります‼︎

ちなみに
カメリア通信では、このノンフィクション小説では触れていない、
沢山の恋愛物語の中から、バイオリニストJihad Aklとの恋物語に的を絞ってます。
今の姫のダンスに直結してるので。
我ながら着眼点が素晴らしいではないか‼︎
私だってgood jobだ。
まだまだ絶賛¥500円で販売中ですよ。
読み過ぎて擦り切れてしまったあなた、買い替えの時期です。



コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ