INDEX    RSS    ADMIN

集大成

2016年の踊り納めは
スタジオritam主宰MIHOさん企画のShakara Lounge vol.18に初参加!
全収益を国境なき医師団に寄付するというチャリティーイベント。
もう18回も継続されています。
数ある団体の中で、国境なき医師団の活動は迅速で確実、というのが理由だそう。
私も微力ながら参加できて良かった。
心ある100円と心無い10000円、どちらが良いか、なんて愚問がいくそうですが
10000円がいいに決まっている。
無法地帯となってしまっている紛争地などで治療や薬が今、必要なのですから。
私の呼び掛けに応じてくれて、多忙な中駆けつけてくれた生徒さん、
本当にありがとうございました。
皆さんのご好意で、一つでも多く薬が買えたり、医師の診療が必要な人々に届きます様に。

自分のパフォーマンスは今年の集大成となりました。
ゲストダンサーは出番時に阿弥陀クジで曲目が決まる超ガチ即興。
これが実は今の私にとってマッチしたものでした。
近年のダンスパフォーマンスに対する考え方の変化、
それに伴う稽古法の変化。
そして先日のガマール先生プライベートレッスンでのアドバイスが合致して、
私にとってはあの即興が今年の集大成、と自分で思いました。
こんな企画は普通はあり得ないので、
残念ながら他で再現出来ないですが。

実はこれまで踊ったことの無いEnta Omriが当たりました。
正確には3番は踊った事があるのですが1番は何故か縁がなかった。
1番はオリエンタルの世界では超有名なので、全く知らない曲ではないので、
今の私のパフォーマンスとしては完璧な好条件。
客席のみなさんも「えー、踊った事ない曲で大丈夫か?」と
手に汗握って見守ってくれて、
そんな集中した空気感も、凄く自分には良かったかな。
もっと心配して頂戴、裏切るから、みたいな。

2度と再現出来ないのが残念。
目撃して下さった生徒さんやお客様には、あれが今の私の思うオリエンタルダンスです。とお伝えします。

一年の最後にこの様なイベントに参加でき、
この様なパフォーマンスが出来て、本当に嬉しいです。
ありがとうございました!

打ち上げではリタムのダンサーやMIHOさんと沢山お話出来ました。
長年よく知る先輩MIHO さん、さすが20世紀から活躍するダンサーです。
また来年もよろしくお願いいたします。










コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ