INDEX    RSS    ADMIN

Rendez vous

冬至を過ぎ、すっかりクリスマス、年末モードですね。
冬至を過ぎたところで一区切り、浄化、という感じなのでしょうか。

今月はガマール先生のワークショップ、プライベートレッスンで何か浄化されたような気持ちになったり。(無意識で閉じていたものを外すような)
何か導かれるような。

今日は素敵なライブをゆっきーと観てきました。
フラメンコ王子からお誘い頂いた公演Rendez vous。
とにかくミュージシャンが一流揃いで超豪華!
音楽もいわゆるフラメンコとは少し違うので、
かえって観やすいと感じました。
本当に音楽が素敵だし、
構成もとても良かった。
フュージョン、というのかな、こういうの。
演奏者、踊り手の軸がしっかりあってこそ成り立つ。
軸のしっかりある演者同士のセッションだと、そのアイデンティティがかえって際立つ感じ。
素晴らしい挑戦だと思った。
(こういうの、下手すると「混ぜるなキケン」になるからね)

むむむ、こういうの見るとSueño de Andalucia へのヤル気が俄然出てくる。
なにせ前人未到な、豪華な楽団にダンサー私1人という。
全ては自分の手の中にあるのだ。









コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ