INDEX    RSS    ADMIN

Lulu来日公演&発表会

ブラジルのベリーダンス界の旗手Lulu Sabongi先生の来日公演&ボルボレッタスタジオ発表会
無事に終わりました。
今回出演した生徒さん達、本当にラッキーだったと思います。
Lulu公演を支えるテクニカルスタッフが揃い、フライヤーから何から全てがプロ仕様。
最高の環境での発表会でした。
(これがいつもある訳ではないです!)
このチャンスを掴んでステージに挑戦した生徒さん達、
本当におめでとうございました!

先生達は忙しかったですね〜
自分の事なんて全て後回しで数ヶ月に及ぶリハーサル。

発表会のクラスの生徒さんのグループの他に、
公演の方に出演するフォーメーショングループの振付指導もしました。
日頃教えていないメンバーですが、さすがボルボレッタのメンバーは
オリエンタルの基礎ができているので飲み込みが早かったです。
初めてマジックベールの振付が最高のステージに乗り、嬉しかったです。
これはまたどこかでお披露目したい。

もともとオリエンタルダンスには発表会なんて無かったと思いますが、
世界的にダンスアートとして広まったおかげですね。
チャンスがあるなら、どんどんチャレンジしてもらいたいです。。。
良い形で自分周りの人にお見せ出来ますから。

クラスから3人だけのエントリーでしたが、本当によく頑張りました。
難しい曲へのチャレンジでしたが、
それぞれ忙しい中、大変だったと思いますがやりきりましたね。
応援に来てくれていた他のメンバーに次は一緒に出たいかと聞いたら、
誰も賛同してくれなかったのは衝撃でした‼︎
踊った子達は「とても素敵だったから次は一緒に入りたい」って言ってもらいたかったでしょうね〜。。
次はそう思ってもらえるよう、頑張ろうね〜。。

世の中、器用不器用ありますがほとんどは後者ですので、
何か形にするには相当の努力が要ります。
でもそれも、基礎力が付けばだんだんと容量よく出来るようになります。
とっても地道ですけどこれが早道。
試験勉強に例えれば、
一夜漬けで無理に良い点を取ろうと思えば徹夜になって精神的にも苦しい。
日頃から勉強していれば楽。
そんなものなので、日頃のレッスンをもっと大事にしてみるといいです。



ショー当日の楽屋にてT先生の格言があったのでメモ。
「自分で現状維持と思うのは下降していること。
進もうと思ってやっと現状維持。」
はは〜、その通り!






コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ