INDEX    RSS    ADMIN

Safaaさん

先日のエジプト屋さんのイベント、大盛り上がりでした。
エジプトから歌手とバンドを呼んでイベントをやるなんて、本当に大変な事です。
初Safaaバンド。。。。。凄かったなぁ!音圧!!!!
Dumが振動としてお腹に伝わって来るのですが、客席にも同様に響いていたそうで、
みなさんビックリしていました~
「俺は強く叩くのが好きなんだ」とタブラ奏者が言ってたそうです。
上手く叩くんじゃなくて、強く叩く!
カッコよすぎ。
ちょうど日本人タブラ奏者とその話になったのですが
圧倒的に体力が違う、のだそうです。
あの音の違いはそういう事なのかぁ。。。。。
日本人、どうしたらいい??(笑)
でも和太鼓とか、日本人だって超パワフルなことをやってるのだから、
踊り同様、何か日本人に合ったアプローチ法があるのでしょう。

にかくパワフルな演奏で、Safaaさんの少し繊細な歌声に酔いしれ、
あまり踊った気はせず、あっという間の夢の中の出来事だったような。。。

本番前にバンドメンバーの所へハローを言いに行くと
「いい髪」だから写真撮ろう!と、おじさん達の写真撮影会が始まった。。。
その写真欲しいけど、絶対手に入らなそうだ。。。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ