INDEX    RSS    ADMIN

魔法の笛

アルカマラーニの公演を観てきました!
やはり面白いなぁ〜
上野公園の水上音楽堂という場所も開放感があって素敵だし。
この世界に入った頃から大好きな毎年恒例の公演です。
衣装がこの舞台のためのオリジナルなのが良い。
これはマハさんのこだわりなのだと思いますが、世界観が衣装一つから伝わる。
作るのは本当に大変だと思いますが、、、。
昔は衣装なんて日本では手に入らなかったから作ったのかもしれないけど、やはり作品を大切にするならオリジナルが一番なのだなぁと思った。
マハさんのセンスの良さもあるけれど。
そして、アッコさんやサフィさんといった初代メンバーが出演しているのも、いいですね!
これぞアルカマラーニなスターダンサーがスパイスを効かせている感じ。
アッコさんの振付の群舞はもう、本当に素晴らしくて惹きこまれました。。。トライバルフュージョンとかいう括りに今だとされるのかもしれないけど、
アッコワールドが正解だと思う。
今回のスペシャルゲスト、海老原先生!
日本ベリーダンスのパイオニア!
素晴らしかった。
剣の舞。
ブレる事なく何十年とやってこられた方は違います。圧巻でした。
そしてマハさん!
もう美し過ぎて。
これぞマハさん!
最後のポーズが目に焼き付いています。
やはり何事もブレる事なく続けて来られた方々は違います。
年数を重ねる事でしか出来ないモノというのを観せて頂いた感じです。
続けるのは情熱が無いと出来ません。
情熱は人の心を動かします。
感動。
出演者の皆さま、お疲れ様でした!


ダンス関係者でない友人と一緒に観ましたが、友人がとても喜んでいました。





コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ