INDEX    RSS    ADMIN

ダンサーの仕事

これほど割に合わない仕事もありませんね〜
それだけに「情熱」があるか無いかというとてもシンプルなものが問われます。
まず、休日はありません。
空いた時間はあるかもですが、休みではない。
夜中だろうが週末だろうが仕事です。
それに対し残業代なんて存在しません。

ショーの出番が五分だったとして、
それ×100以上の稽古と創作があり、
しかもその作業場は有料です。

とある祝日の教室で
今日は皆さん休日なんですね〜
と声をかけたら
私達は月〜金で長時間働いているから休みなんです。
と言われました。
先生はクラス時間内だけの仕事じゃん、という意味。
じゃー試しに一クラス代講してみるかい?と思った。(笑)

という話ではなくて、
事務仕事が多い、という話です〜
会社員だったら時給が発生するんでしょうけど、
経理、広報、人事、生産、、、
1人で無給でやります。出来なきゃ踊れません〜
世の中仕事はパソコンでやる事が最も多いと思いますが、
せっかくパソコンに触れる機会あるなら、
是非スキルをつけましょう!
つけて下さい。

1、音源を送る
2、写真を送る
郵便じゃなくて、Eメールで。
★ここまではハフラに出演レベル。Level1

3、写真のサイズなどの加工
4、音楽編集(多数の音源を1枚のCDにまとめ、曲間の調整)
★レストラン出演レベルLevel2

5、音源そのものを編集(短縮、フェードアウトなど)
6、写真を編集
7、チラシ作り
★ショーダンサーレベルLevel3

8、SNSなどでステージの宣伝
★オールレベル全てに必須。これが出来る精神力がむしろ必須。All Level

これらを期限内にやる事!

ZetounaメンバーがLevel1さえクリア出来るかどうか、だいぶ怪しい。
せっかく長年練習してきて上達しているのに、
こんな事も出来ないなんて。。。。。、と思われないようにね。






コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ