INDEX    RSS    ADMIN

今日より明日

心と体のつながり
というものがある。
体調が悪ければ心も沈む。。。
以前習っていたヨガの先生が「血行が悪いとろくな思考にならないから、ヨガ体操が効果的」と言っていた。
本当にその通りだ。。
私はダンサーで、インストラクターなので
人より体を使っている。(使いすぎて疲れる事もあるけれど・・・)
周りの人もそんな人種で、前向きな人が多い。
さらにこの数年はマニアックに重心だの色々なエクササイズをしているので
どうやら体力アップして元気が増してきたような気がする。
ただ筋力だけでなく、視力・聴力・肺活量まで。
一緒にエクササイズをしている仲間が「こういうのやってると、友達が減る」と言っていた。
ええ?????
なんのこっちゃ?????
と思っていたけど、それがだんだんわかってきた。。。。
普通に何にもせずに過ごしていると、たいていの人間は年月と共に「衰える」のに
自分は衰えるどころか体力アップしちゃって、
そりゃ、ペースも何もかも合わなくなるでしょう。
そして思考まで変わるわけです。

友達減るのかー、そうかー
でも、まあそれでいいや!

が結論となります。
だって、今日より明日、明日より明後日、という生き方の方が好きだし。
理想は5年後10年後も、80歳になっても「今の自分が一番いい」と思える事。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ