INDEX    RSS    ADMIN

カイロ・ナイツ

行ってきました。
先日紹介した、アメリカのレジェンド、ファティームはじめ、マシューカ、セイディの来日イベント。
ワークショップでは、ラッカーサを思い出す顔触れも。
まさか東京でファティームとマシューカ、マシューカの旦那さんのカールさんに会えるとは。
超ビギナーで通っていたラッカーサ、ワークショップでも受け取れるものもソレなりだったと思う。
今受けてみるとまた違う感じ。
やはりレジェンドは改めてすごい。教え方も上手いし、極めた達人の持つ説得力。大充実★

ショーでは、ファティームの神々しいまでのエモーショナルでエレガントな踊りに感動しまくり。
マシューカの元祖イシスウイング、もっと見たかったなぁー。

もう一つの目的、今回のツアーの協賛であるスフィンクスレコードのCDを買うこと。
全種類買った!爆買いと見られたのか、
どなかたに、ノエルさん沢山CDなんてお持ちでしょうに。と声を掛けられました。
いやいや、そういう問題じゃないの。
CDは自分でも何百枚持ってるかわからない。
でもこのシリーズは持ってなかった。
アメリカで作られたCDは間違いないし
それにこのシリーズは定番。
今アルゼンチン系のものが流行ってるだけに、あえてアメリカ西海岸的なサウンドで。
(注・どちらもアラブ系移民のミュージシャンが多く、沢山のCDが出ている)
音楽が無いと踊れません。
踊る人が音楽を集めるのは、最も基本です。








コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ