INDEX    RSS    ADMIN

バコーンって何?

27日はシャンデリア・バコーン・ジャム・パーティ@月見ル君想フ に出演します。
バコーンって何ですか?とよく聞かれるのですが
爆音のことらしいです。ライブハウス用語?

先日、ザ★エレガンツのみなさんとリハーサルしました。
なんてエレガントな方々。優しい、そして抜群の演奏!
ご一緒出来て嬉しい限りです。

さてこのイベント、どうなっちゃうのか?
ミュージシャンとコメディアン、そしてダンサー。

エンターテインメントにおいて、音楽、踊り、そして笑いの要素はとーっても大事。
昔からテレビでこの3つは欠かせないですよね。
そして、私の察するところに、
3.11の直後に被災地に何度も出向いた越路よう子さんが
人間にとって大切なものは何かとか、色々考えられたと思います。
大変な状況にある人を元気づけられるのは「笑い」。
あの頃の日本中のアーティスト達が悩み考えたと思います。

笑いの要素について、よう子さん、カメリアさんとこの夏色々話す機会がありました。
カメリア姫も笑いの要素をとても大事にされています。
それは初めて会った頃から。
(私はその感性に一目惚れしたわけで、この夏の「和と輪」にもつながっています。)

27日は一貫したテーマのもと、エンターテインメント・ショーが進みます。
踊りだけのショーしか観たことない方にも是非、足を運んで頂きたいです。

カッコつけてるだけのショーとは一味も二味も違うはずです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ