INDEX    RSS    ADMIN

誠実に踊る

4/29に銀座と新宿でクラスを担当しているノアダンス教室の発表会があります。
@銀座ブロッサムホール
とっても素晴らしい会場での開催、豪華な照明もあり、参加される生徒さんは
是非沢山の友人やご家族をお誘いして見てもらってください。
チケットの一般販売は無いので、出演者にお問い合わせください。

私のチーム、なんと2月末からリハーサル開始。
短時間にやること満載で、メンバー大忙しです。
衣装買って、サイズ直して、メイク練習して。。。
もちろん自主稽古も。

日頃のレッスンでは全く教えることの無いような事も沢山お伝えしています。
結構厳しい事を、こと細かく言っています。
今後再び舞台に立つことがあるならば、絶対に必要なこと。
しっかり吸収してもらえると嬉しいのですが、、、

日本で暮らしていると、たいていのことは「なんとかなる」
スマホ見ながら歩いて周りに迷惑をかけていていても、車や他人がよけてくれて、死なずに(まれに死ぬとおもうけど)家に帰れる。スマホも強盗に奪われないよね。
仕事や友達に多少の報連相を怠っても、そんなに怒られることもない(たぶん迷惑かけてるだろうけど)
ちょっとズルしたり、言い訳しても、たいていのことは何とかなる。
なんとなく、言い訳しながら、適当に生きられるんだよね。
しかし
舞台で、稽古で、それやっちゃダメ。
なぜなら舞台には神様がいるから。
そして一緒に作品を作る仲間、演出家である先生がいるから。
踊りを急に完璧にするのは無理だと思うけど、誠実になることなら
誰でも出来るはず。
誠実に踊り(踊りに関わること全て)に向き合えば、ズルなんて出来ないし、
誠実さは観る人に感動という形で必ず伝わります。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ