INDEX    RSS    ADMIN

とはいっても

昨日はAZIZA of CAIROの来日ショーを観てきました。

今や。。。。
エジプトに行くのも一苦労だし、行っても見られるか分からないスターのショー。
それが片道156円の交通費で、観られたのですからねー、
なんでもっと皆見ないんだろう???
楽団の一部を連れてのショーはエジプトの香りそのもの・・・
オリエンタルダンスの芸能性は、これを見ない事には全く想像も出来ない事でしょう。

久しぶりにエジプト人女性ダンサーを見ました。
DINA以来でしょうか。
外タレは毎週のように来日しておりますが、
エジプト人は!!!!
観ないと!!!!

さんざんDNAを乗り越える話をしておきながらですが、
違いすぎますね、エジプト女子。
まず、頭が我々よりずっと小さく、
胸と腰は3倍ほどある。
下駄でも履いてるんじゃないか?と思うほど足が真っ直ぐ長く、
足と足の間に1ミリも隙間が無いので、
いわゆる最近のスリットの大きなエジプシャン・コスチュームを着ても
見栄えが全く違います。
身体の使い方も内腿メインなので、なおさら。
そう、あればエジプシャンのための衣装ですね。

そして、いちいち仕草や表現が可愛いのですが、
この可愛さは他国とは違う。
オリエンタルダンス、フォークロアにはこの可愛い要素が沢山入っているので、
これは是非とも本場の人を見て、心に焼き付けるべきでしょう。

そして、そこから
じゃあ、日本人の私はどうするの?という話です。
そこから、です、DNAを乗り越えるのは(笑)

コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ