INDEX    RSS    ADMIN

森の合宿

日本では初の開催、ハディア先生による合宿リトリートに参加してきました。
ハディア先生に最初に習ったのはバリ島でのティーチャー・トレーニング・コースだったので、
日本でも泊りがけでゆっくりと時間を取って習えたらいいなぁと思ってましたので
待ってました!
という感じ。
日本全国から参加者が集まって、2泊3日。
千葉の生命の森、というリゾート施設。
森の中でレッスン、食事、プール、温泉、皆でずっと一緒。
これが良いのだと思う。
たとえ同じ毎日5時間レッスン3日間のコースだったとして、
仕事しながら通う場合と
寝食ともにする場合、全然違う。
ちょっとした時間にも色々な話し合いをしたり、相談できたり。
ずーっと前にも稽古事の先生にはクラス外の時間に得る事が多い、
という話をここに書いたことがあるけれど
まさにそれ。
それこそ、ハディア先生の食事の嗜好などからも色んなヒントがもらえる。
お風呂の入り方も、やはり美魔女は違いますから。

今年3月にタイで受けたプロコースに引き続き、
ハディア先生に自分のパフォーマンスを見てもらう機会があった。
今回は参加者全員。
他の人のパフォーマンスを観るのも面白かった。
いつも思うことだけど、自分の振付けでシンプルに踊っている人って、いい。
自分の中から出てくる自然な表現だから。

今年中盤がアウトプット、創作続きだったので
このタイミングでリトリートが受けられて良かった!と思う。

エマちゃn
広島のエマちゃんに久しぶりに会えた!
他には写真撮れてないけど、そのうち、FBなどにアップされるかな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ