INDEX    RSS    ADMIN

余韻

とっても久しぶりのオフ

映画鑑賞と舞台鑑賞ができた。
「ジプシーフラメンコ」という映画。
カッコよかった☆
凄すぎる足さばき・・・さすがに、こんなに凄い足は見たこと無い。
フラメンコってほんと、カッコいい~
主人公の踊りを実際に見てみたいなぁ。。
昔から映像よりライブ派です。振動、波動を感じたい。

そして、カメリア姫の「アル・アトラール」。
去年、受付係をしつつ観る予定だったのが急きょ、
姫の着替えの間のつなぎを踊り、姫の早替えの手伝いをして
結局見られなかった私にとって幻の作品。

ヨーロッパのシアターだったら
全員立ち上がって「ブラボー!」でしょ。
なんという芸術性の高さ・・・・
時間の関係でカーテンコールが無くて、
本当に本当に残念でした(涙)
アル・アトラールの世界の余韻に浸りたかった。

音楽と一緒になっているカメリア師匠を本当に久しぶりに正面から観られました。
ただ一つ言えるのは
横から見たのではなーんにも分からないんだということ。
分かったつもりでいただけだったってこと。
正面から本番を観ずに「良かった」なんて言っては絶対にいけないと思った!!!!

終演後(打ち上げされていた場所に行って)姫に会って抱き付いて開口一番に
「なんでカーテンコールしてくれないの!」
なんて思わず愚痴を言ってしまいました。
もっともっと余韻に浸りたかったのにー、なんて。

打ち上げ花火のようなステージ、イベントって
いまや沢山東京にある。(オリエンタルダンスのね)
でも、余韻に浸りたいって心底思える舞台ってある???

今日は夢の中で一人カーテンコールで浸ろうと思う。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ