INDEX    RSS    ADMIN

神戸~大阪~名古屋ツアー

カメリア姫のツアーに同行いたしました。パリから姫のお弟子のシルビーも来日中で一緒に。
大阪&神戸は中野ドニア誉子さんの教室での特別クラスに参加!

ワークショップと違って、クラスなので時間は短めなのですが、
ベーシックをカメリア姫から習えるという、とってもお得なクラスでした。
パリのクラスに毎年行ってますが、パリ公演の前後なので、振付けなどが基本的に
ついていけない状況だったりします。
ここでは一から習えたので、すごーく勉強になりました。しかも少人数制で。
私はカメリア姫のバラディが大好きなので、
特にバラディのクラスは為になりました!!!!
音の取り方、バラディとは何ぞや・・・・やはり基本から習えるのが一番です。
サガットの叩き方とかも、いまさら習う機会もなかったので。

名古屋ではスタジオ千夜一夜さん主催のショーに参加しました。
姫と一緒に去年東京公演で作った作品「君に捧げるほろ苦いブルース」を再演。
ショーはゴージャス!
の一言です。結婚式場を借り切ってのイベントになっていて、
さすが名古屋!!!!
10601177_1525971197633211_1996941546_n.jpg
10596258_1525971210966543_537287021_n.jpg

出演者もゴージャス。名古屋で活躍するダンサーたち。
サナァさん、アマーニさんには久しぶりに会えたし、
ブラジル人のダンサーさん、すっごく可愛くて体が動く!!!
キューバ人のダンサーさん、これまたすごい美女で高い身体能力!
そして、主催の春蘭さん、エレガントで優しいダンサーさん。
打ち上げに、キューバ人で名古屋で大きなスタジオを経営しているエルメスさんが。
そのエルメスさんとカメリア姫のやり取りが
コントを越えて、
すごいことになってしまいました。
「そこの僕、どこの国の人?名前は?」
「エルメスです」
「そういう名前のブランド、フランスにあったわね」(シルビーとカメリア姫が顔を合わせる)
から始まり。。。
結論としては
「エルメス君、偉いわねー!外国人なのに名古屋で頑張っていて!
お子さんが5人もいて!本当に偉いわねー、頑張ってね!」
と。

たしかに、外国人でありながら日本で仕事するのって
大変そうです。日本人以上に日本の心を理解している方も多い。
彼は空手で国費留学するほどの経歴があるそうなのでそのタイプかも。

4日ほど、カメリア姫とシルビーと3人で過ごし。。。
このパリジェンヌ2人と一緒にいると、私もガイジン枠。
右も左も分からないだろう、と何かと皆さんが心配してくれる。
名古屋ではサナァさんのスタジオの生徒さんが切符を買ってくれたり、道案内をしてくれたり。
新幹線の改札まで送っていただきました!
一応、私は日本人なんだけどね

それにしても、シルビーはずっと姫に同行してWS受けたりショーに出たり。。。
日本観光させてもらってる気配なし。
心配になって聞いてみると
「仕事の事を考えなくて良い時間が私にとって大事なの」と。
とっても大人なパリジェンヌ!
(彼女はパリで会社経営をしているバリバリ働く女性!)
彼女にとってオリエンタルダンスは、
仕事を忘れる大事な時間なのでしょう。
やはり、働く女子こそ、オリエンタルダンスを踊るべきでしょう。
癒し効果がありますから。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ