FC2ブログ

4月のイベント

Sueño de Andalucia の再演希望のお声をたくさん頂き、嬉しい限りです!
共演者からのリクエストは又特別です。
3人というのは音楽と踊りという事では最小編成だと思いますが、
それだけに団結力は強いものだと改めて思いました。
逃げ道は一切無い、というのか。
また開催しますので、よろしくお願いいたします!

さて4月は何気に盛り沢山。

4月1日(金)レストランショー
@ルマグレブ
21:00-

4月2日(土)レストランショー
@SHURU
20:00-
Zetouna のRena , Yokoにも参戦してもらい、
春爛漫にいきます!
応援に来て下さい★

4月9日(土)
Oriental Muse in Sapporo
松屋伊那子先生をスペシャルゲストに、
バービー、チサコ、ノエルで札幌へ伺います!

4月15日(金)レストランショー
@ルマグレブ
21:00-

4月16日(土)
Hadia来日公演
@アルハムブラ
チケット完売しました★

4月18-24
Hadia ティーチャートレーニングLevel3
WS&ショー
in沖縄

というわけで
北海道から沖縄まで伺います!

2016032423341680e.jpg

そろそろ夏の事!Kamellia東京公演☆

今年もカメリア姫の東京イベントを主催いたします。
ということで、すっかり準備に入ってます。
今年はなんだか凄いことになっちゃいそうで、
ちょっとドキドキなんですよ。
本当に、自分一人の力で出来る事なんて限られていて、
色んな方の助けが無いと何事も出来ませんね。。。
いつも支えて下さる方に感謝しっぱなしです。

まず、ざっくりと。
8月27日(土)カメリア東京公演

8月20日、21日ワークショップ
22日~23日インテンシブクラス

まずはこれは今から空けておいてください~!

去年の映像がいつの間にかUPされていたんですが、
私も気づきませんで(汗)
私の渾身のボクシング・ネタです。
良かったら見てスッキリしてください。




アンダルシアの夢

ご来場くださった皆様、ありがとうございました!
おかげ様で大盛況でした★
予想を超えるご予約を頂けまして、本当にありがとうございました!
店内は豊かなスパイス使いのクスクスパエリヤの香ばしい匂い。。。
美味しいお料理とアートは最高の贅沢だなぁと改めて思いました。
このお料理あっての今回の企画でしたが、
やって良かったな。
Ole!の掛け声が心地よく、とても楽しい雰囲気でした。
(オリエンタル側の掛け声も欲しかったけど。。。。。)

大渕さんと加奈さんという素晴らしいミュージシャンのお二人とご一緒できて、
本当に感謝です。
ここからは私のつぶやき。
別名無茶振り大会のこの企画、面白かったーーー
歌手の大渕さんがギターの練習に追われ、しかもアラブ歌謡を歌い、
気が付いたらアラブ音楽まで弾かされ(笑)
大渕さん頑張ってーーー★
みたいに
数日前までは私は半分他人事のように余裕こいていたんですが、
最終リハ日に他人事のように聴いていたインスト曲。
「あれ、これノエルちゃん踊るんだよね」


マジ⁈
これフラメンコぢゃん⁈
なんぢゃこりゃ⁈

そこから前頭葉は爆発寸前。
2人にどうしたらいいか泣きメールしてみたら
これブレリアで三拍子×4って考えたらいいけど、
この歌は三拍子にすら聞こえないね、ハハハ。
みたいな謎の回答。(; ̄ェ ̄)

小編成ゆえ、パーカッションもないし、
歌の合間にギターが謎のタイミングでジャジャジャン!と入る。
バイオリンもそれに合わせてるようなので、何か規則があるのだろう。
それに私だけが入れない感じの気持ち悪さ。

客席にいるフラメンコダンサーを引っ張り出して自分は逃げようかとか
色々思考したがまとまらず。
とりあえず歌をうっすら覚えて当日。
そこで再びの衝撃。
毎回歌も違うし、長さも違うだと!
OMG
本番直前にブレリアとはこういうノリだから、と大渕さんから指南を受け、
そのまま本番。

結果、誰にも私の苦悩は悟られる事なく。
大渕さん加奈さんからは褒められました。
ほぼ呆然と立ち尽くしてしまっていたんですが、それが良かったらしい。
褒められたのに褒められた感じがしない。
フラメンコダンサーだと色々やり過ぎるからねーなんて言ってましたが、
色々やれるものなら私もやりたかった、という感じ(笑)

ともあれ、またこれはこの3人でやりたいと誓い合った夜。
お互い無茶振りに苦悩し、なんだか強い絆が出来ちゃったかも。






3月の代講・休講

今月は休講と代講があります。

月曜日新宿・初級 19:30~
28日 代講Kahina先生

火曜日菊名・入門初級 19:30〜
29日 休講

水曜日銀座・初中級19:40~
30日 代講Kahina先生

今月の各クラス内容は
月曜新宿 ベールを使ったオリエンタル振付け&必要なテクニックをゆっくりペースで

火曜日菊名 カメリア扇ベール基礎

水曜銀座 ベールを使ったオリエンタル振付け

通常のクラスの受講プラス、WSへの参加もおススメです。
これだけ毎週のようにいろんな海外の先生のWSが開催されている東京ですが、
自分に必要なWSを選ぶのも一苦労・・・・というか
そもそもの情報をどうやってゲットするの???という次元の方が予想外に多く、
まさに灯台下暗し。。。。
これは放置されると、ものすごい格差社会になりそう~~
(むやみやたらに受けるのもどうかと思うけど)
ちょっと前だとショーを観に行くともらえるチラシが全てでした。
行かなきゃもらえない。
今はFBが主な情報源かな。
ということは、ある程度のネットワークを作る能力が必要となります。
積極性が必要。
求めれば沢山得られるけど、その逆も。
アンテナをなるべく高く張ってみるのがおススメです。
同じ半年1年の内容が全く違ってくると思います。
もったいないなーーーと思う生徒さん、よくみかけますので。
頑張り方が分かっていない、というのかな。
時間は有限です、大切に。

長野イベントありがとう〜★

長野イベントの帰りに渋温泉に寄り道して、
猿が温泉に浸かっているという地獄谷まで行って来ました。
外国人観光客ばかり。日本人により海外で有名な場所のよう。
駐車場から山道を40分ぐらい歩く場所なので、気軽に行ける感じでもない。そんな場所に西洋人がわんさか。。。
湯に浸かる猿の数よりカメラ構えた外人の方が多い。。

野生の猿を餌付けして温泉に入れているそうだけど、温泉から出た猿は湯冷めしないのか、という疑問をずっと持っていたが、人間のような大きな体温の変動が無いので、大丈夫なのだそう。
なるほど‼︎


長野のイベント、大充実でした。
東京から9年通って教えているガミーラさんのグループ、皆さんとても熱心で上手。
よく都内のワークショップでもお会いします。
その努力が実ってきているなぁーと思います。
いまの都内のように自分の都合にだけ合わせて踊りを継続は出来ないであろう環境で、だからこそなのか、
とても良い学びを深めていっている印象でした。
自分から求めなくても何かしらが与えられる環境だと、逆に本当に必要なモノを逃す。
なぜなら本当に大事なモノは自分から求めないと、やって来ない。
だから自分達は都内のダンサーより不利、と思わなくて良いと思う。むしろ有利。
確実に花開いてきている彼女たちを見て改めて思った。
また来年、と言わず、ワークショップ会場などで会えそうだなぁ。

今回のイベントを通して、
踊りのスキルを上げていく方法についてちょっと考えさせらせてしまった。
語学もそうだけど、ちょっと自分の都合の範囲で習えばいい人も、どうせなら上達したい人も、同じアルファベットと文法を勉強しないといけない。
なのにダンスは違うと思われてない?
だから年数で計れないスキルの差が出るのかなと。


プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア
ハムサ
開運•魔除けブログパーツ
最近の記事
カテゴリー
リンク