fc2ブログ

週末のショー

1月31日(土)
ペルシャレストランSHURUにてショーです。
http://www.geocities.jp/shuru_kami/
美しいステージのあるお店です。
家庭的で美味しいペルシャ料理と共にお楽しみいただけます。
ぜひ盛り上がりに来てください☆
SHOW 20:00~
チャージフリー
出演 NOEL
ご予約 048-653-8992


2/1(日)
Oriental Muse Project特別企画
真冬のSuper hot Bellydance
@アルハムブラ
19:00~(2ステージ)
美しいゲストダンサーが沢山出演します☆
久しぶりのOriental Museの東京公演です。
ぜひ遊びにいらしてください。
アルハムブラは劇場型スペインレストランです。
どのお席からもステージが見やすいです。

14930@0513ss.jpg

パリ公演

去年のパリでのカメリアショーの動画です。


今年は5月31日です。
今年はパリ、ジェノヴァ、マラケシュ公演!

人生の主役

ここ最近、耳にしたり、目にしている言葉。
人生の主役になる。

どういうことか、色々な考え方はありそうだけど。
輝いて生き生きしてる人は間違いなく、それだろう。
それと最近クラスで言ってる目指すべきGKBBAも。
主役たるは体力が必須!
日々、自分のやりたい事を実現する為に。
チャンスを逃さないために。

例えば、美味しい食事を食べる機会があり、
料理に合わせたワインが用意されている!という時、
主役さんは迷わずワインと共に食事を楽しむ。
楽しい時間や縁も繋がっていく。
そうでない場合、帰りの事や明日の会社を考えて
ワインを諦めたり食事自体を諦める。
主役さんにも帰りや明日があるのだけど、
元気なので一晩寝れば元気なので問題無し。

発表会がある。
主役さんはチャンスとばかりに参加。
今の自分を発表し、楽しむ。
そうでない場合は、他の人は上手だけど、自分なんてそんなに上手くないので恥ずかしいし、
練習する気力体力不足で断念。

元気じゃないと気力も湧きにくい。
体力無いと主役になり切れない。

何かのせいで、やりたい事を諦め続けて生きている状態から
まずは変わろうと思う事。
その為に小さな行動を起こす。

ワーキングウーマンに限らず、
自ら自分の人生の主役になるべし。
なぜなら、諦めの人生は後悔するから。





ハフラ

ボルボレッタスタジオでのハフラでした。
さすが、皆さん上手。
NOELクラスのZetouna メンバーのルミコとハナヒロも出演!
それぞれに曲を選ぶ所から衣装なども考えて。
とても良い機会だったのでは。
よくぞ頑張った。
素晴らしかった。
上手いとか下手とかでなく、
その人らしい踊りって魅力的です。
2人とも、他の先生達が凄〜く褒めてくれました。
オリジナリティーという点ではぶっちぎり良かったし、
誇らしかった。
こうやって経験値を上げていって欲しいからこそ、
ハフラを企画してます。
クラスで与えられた振付を踊ってるだけでは
テクニックはそこそこつくかもしれないけど、踊れるようにはならない。
選曲、衣装、メイクに至るまで全て自分で考えて出来るようにならなくては。
そして緊張するという本番の経験をしなくては。ね。
それと、ボルボレッタのように複数の先生がハフラで自分を観てくれるってのは
すごく良いことだと、知って欲しい。
私が観る視点と違った視点で2人を観てもらえて良かった。
見慣れて当たり前のような魅力のようなものを、改めて発見できる。
気付かせて貰える。
こうやって、ダンサーは磨かれていくの。
そのチャンスがスタジオハフラ。
侮ると損かも。
発表会だと、先生の作品になるので、
やっぱり複数の先生が身内として観てくれるハフラ。
あなたを磨いてくれるのは。


Nomal企画始まりました

SNSのほうでは既に告知済ですが、
私が長年師事しているパリのKamellia先生の東京公演&WSの主催を
Kamellia先生からのご指名により、
私とアルミスタルミスのアマルさんで行うことになりました。
NoelとAmalで「Nomal」。
Kamelliaスタイルのオリエンタルダンスを敬愛する2人で
師の素晴らしさを伝えるために企画したいと思いますので、
どうぞ、宜しくお願い致します。

師匠のショーやWS開催をお弟子がやるのが本来の姿、ですよね。

私はこの世界に入ってすぐに出会った師匠がKamelliaさんで、
一目で「この方から習いたい」と思い、その数か月後にはパリに習いに行きました。
ショー・デビューもカメリア・ショー。
14年のお付き合いです。
カメリア語録をまとめて日めくりカレンダーにでもしてみたい、
その位な感じです。
今年も沢山ご一緒させて頂きます☆

予定としましては
8月後半(お盆以降)にショーとWS。
詳しい日程や場所は決まり次第、Nomal企画ホームページでお知らせいたします。
ぜひ、ブックワークをお願いいたします。
http://nomal2015.wix.com/nomal


※2/1のオリエンタル・ミューズ・プロジェクト@アルハムブラでは
カメリア姫から(半ば強制的に!)受け渡された演目をやります。
認めて頂いて光栄なかぎりですが。
いまのところ、日本では私しかいない、これやれるの。
2/1に見てやりたいと思った方は私のところに入門してください。(笑)

マラケシュへの旅

パリのカメリア姫と行くマラケシュ!

昨年はモロッコ北部の町シャウエンへのツアー、大好評でした!
夢のようなブルーの町で過ごしました。
今年はついにマラケシュ!
迷宮のようなメディナが有名です。
モロッコといえばマラケシュ・・・・

6月8日~15日
(7日までにパリ入り、16日以降帰国)

9日~13日
10時~13時、カメリアWSがあります。
WSが終わったら素敵なお店でゆっくりランチをしたり、メディナをお散歩したり
観光したり、自由に過ごします。
モロッコは物価が安く、手工芸品がカワイイので買い物も楽しいです♪
バブーシュ(スリッパ)やジェラバ(エジプトのガラベーヤより大分オシャレです)などいかが?

13日はチャリティー・ショー
カメリアさん、日本からセントヒトヨ(アラブ音楽アンサンブルの皆さん!)、バービーマコさん、アイーダさん、
そしてノエルが今のところ出演予定ですが
プロのダンサーさんで出演者を募集しています!!!
一緒にマラケシュで踊りませんか?

マラケシュの素敵なホテルに泊まります。
カメリアさんがこのツアーを色々練っており、どなたでも楽しめるようにします!
とのことですので、
是非思い切って参加してみてください。

去年初めてモロッコに行ってみて、はまりました。
本当に素敵な所です。。
(エジプトよりずっとソフトです (笑))
今、円安なのがネックですけど
早めにフライトを押さえることと、パリの滞在を短くすれば、(最低2泊)
モロッコの滞在は本当に安いです。食事やお土産、ホント安くて質が高い。

私と会える方は直接色々聞いてください。
会えない方は、カメリアさんにメールでお問い合わせください。(日本語です)
kame-san@laposte.net

こちら、カメリアさんのモロッコへの誘い映像です!
ジルのようなものを叩いていますが、それを現地のミュージシャンから習えるそうですよ!


今年初のオリエンタルミューズ

今年のショーは
1月16日(金)@ル・マグレブのレギュラーショーから始まります。
ショーは21時頃から。

1月23日(金)@ゲリック(外苑前)
老舗のトルコレストランです。
ショーは20時~

1月31日(土)@SHURU(大宮)
美しいステージのあるペルシャレストランです。
看板娘のルナちゃんが毎回踊りで参加してくれて
とても盛り上がります!
ショーは20時~

2月1日(日)@アルハムブラ
オリエンタル・ミューズ・プロジェクト特別企画
「真冬のHOT Bellydance」
レギュラーダンサー、バービーマコ、チサコ、ノエル。
ゲストは
美しいダンサーさんに沢山登場して頂きます!
DALIAさん
元小松スタジオのスター・ダンサーさん。
とにかく、正統派の美女ダンサーです。
Rushanaさん
矢島ふみ子さんです。芸名を最近変えられたとのことで、
何か心機一転でしょうか。とっても楽しみです!

アルミスタルミスのMiwaさん
バービー先生一押しのダンサーさんです☆

ボルボレッタから渡邊千尋さんとMIWAさん
新進気鋭の美しきダンサーさん達です。

その他、新人ダンサー達
アルミスタルミスのスタジオダンサー、
そして!
ZetounaのHanahiroも出演します!
ぜひ応援をお願い致します。
muse2015-2-1.jpg

小さな千夜一夜物語

長年お世話になっているモロッコレストラン「ル・マグレブ」と
NOELのコラボ企画
モロッコ料理×アラビアン・アート 
10402851_806666716011097_8308572034908744022_n.jpg

小さな千夜一夜物語~モロッコ料理とアラビアンナイトの踊りと音楽~」
2月20日(金)
@ル・マグレブ(二子玉川駅徒歩3分)世田谷区玉川3-10-11
Open19:00 / Start20:00~、21:00~(入替無し)
モロッコディナー(名物ハリラスープ、モロッコサラダ、選べるメインデッシュ、1ドリンク)+ライブ¥6000
~ライブ出演~
及川景子(アラブ・ヴァイオリン)、アブダッラー(ダルブッカ)
NOEL(オリエンタルダンス)
ご予約03-3709-2664 メールnoel_oriental@yahoo.co.jp

お蔭さまで、続々とご予約を頂いております
お席に限りがありますので、どうぞお早目にご予約をお願い致します。

昨年、共にモロッコ北部の町シャウエンを旅した3人でショーをいたします。
美しいブルーと白の町並み、美しい自然、そして美味しいお料理・・・・
モロッコ料理の素晴らしさは豊かな食材と、それを色づける、洗練されたスパイス使いにあります。
ル・マグレブのお料理はモロッコ人オーナーシェフの家庭料理を忠実に再現しており、
正直なところ、私がモロッコに行って食べたものより美味しいんです。
日本の食材を使っていながらこのレベルは、すごいと思うのです。
これは向こうに行ってみて思ったことで、
これを皆さんに紹介したい、という私の思いと、
アラビアン・アートを料理と共に楽しむ時間を作りたい、というオーナーさんの思いが重なり
今回のコラボとなりました。
それと、お店のインテリアにも注目してください☆
インテリアデザイナーでもあるオーナーさんの手作りモロッコインテリアです☆

食欲旺盛な女子たちは、もちろん追加オーダーも出来るのでご安心を(笑)

お誘いあわせの上、是非、モロッコ料理とアラブアートを楽しみにいらしてください!
10341576_904647572879677_4605876777695828608_n.jpg

賀正2015

あけましておめでとうございます!

今年一年、実り多い年となりますように。

昨年はチャレンジの多い年でした。
アジアツアー(シンガポール〜タイ)各国のレストランで踊ってみたり、、、
モロッコに行ってみたり、
オリエンタルダンス以外の舞台公演に参加したり。。。
年の後半で、自分の内側で沢山の発見があり、
それを今年は出して行けるかな?
と期待しつつ、地道に頑張って行こうと思います。

しかし、日頃いかに
その日の疲れを取る事だけで終わってることか。
たまの連休があると何かやろうという余力がでるものですねー。
(例えば時間のかかる料理とか)
それはいいけど、体はなまる。

休み明けに生徒さんに会ったり、仲間に会うのが楽しみです。

今年もよろしくお願いいたします!
2015010101325718b.jpg
プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア
ハムサ
開運•魔除けブログパーツ
最近の記事
カテゴリー
リンク