FC2ブログ

森の合宿

日本では初の開催、ハディア先生による合宿リトリートに参加してきました。
ハディア先生に最初に習ったのはバリ島でのティーチャー・トレーニング・コースだったので、
日本でも泊りがけでゆっくりと時間を取って習えたらいいなぁと思ってましたので
待ってました!
という感じ。
日本全国から参加者が集まって、2泊3日。
千葉の生命の森、というリゾート施設。
森の中でレッスン、食事、プール、温泉、皆でずっと一緒。
これが良いのだと思う。
たとえ同じ毎日5時間レッスン3日間のコースだったとして、
仕事しながら通う場合と
寝食ともにする場合、全然違う。
ちょっとした時間にも色々な話し合いをしたり、相談できたり。
ずーっと前にも稽古事の先生にはクラス外の時間に得る事が多い、
という話をここに書いたことがあるけれど
まさにそれ。
それこそ、ハディア先生の食事の嗜好などからも色んなヒントがもらえる。
お風呂の入り方も、やはり美魔女は違いますから。

今年3月にタイで受けたプロコースに引き続き、
ハディア先生に自分のパフォーマンスを見てもらう機会があった。
今回は参加者全員。
他の人のパフォーマンスを観るのも面白かった。
いつも思うことだけど、自分の振付けでシンプルに踊っている人って、いい。
自分の中から出てくる自然な表現だから。

今年中盤がアウトプット、創作続きだったので
このタイミングでリトリートが受けられて良かった!と思う。

エマちゃn
広島のエマちゃんに久しぶりに会えた!
他には写真撮れてないけど、そのうち、FBなどにアップされるかな。

10月

10月5日は久しぶりの東京でのオリエンタル・ミューズ・プロジェクトです
ゲストはマハさん☆
蛇になるって噂ですが、本当かなぁ?気になります。楽しみすぎます。
ミューズのBMさんが電話で「蛇やってください」ってオーダーしたそうですが(これも仰天だが)、
「わかりました」ってOKするマハさんってやはりタダものでない事はたしかですよね。

久しぶりにダルブッカ奏者入ります。
アブダッラーくんと、永田充くん(京都から呼びます!)
大阪でのミューズ公演の時のお二人の演奏が素晴らしかったので、
勢いで呼んでみました!
永田君は東京ではなかなか見られないので、是非!
ダンサーが求めるDumを出せる日本では貴重なプレイヤーです!
ミューズ4人一致の熱望により東京に呼ぶので
是非、聞いて欲しいです。

10月5日@アルハムブラ
開場18時
開演19時
チャージ¥3000
出演 Barbee-Mako,chisako,Huleya,NOEL
ゲストダンサーMAHA
ゲストミュージシャン アブダッラー、永田充

ご予約03-3806-5017


もう一つお知らせ。
10月より新クラス開講!

毎週月曜日19時30分~20時40分
初級クラス@ノアダンス教室新宿校
新宿西口からすぐ近くの新しいスタジオです。

楽しく簡単で体に優しいベーシックをもとにして
コンビネーションなどに発展させていきます。
お気軽にご参加ください。







Zetounaデビュー

昨日はダンス&ライブイベントKamagaya Salsa@MT Milly'sに出演しました。
このイベントはベーシストの伊藤寛康さんプロデュース。
以前、大渕さん&トリアングロ(伊藤さんが参加のラテンバンド)のCD発売記念コンサートでご一緒させていただいたご縁で、
今回のお話をいただきました。
いろんなタイミングがマッチして
ノエルクラスのパフォーマンスグループ「Zetouna」(ゼトゥーナ)の
デビュー戦ということになりました。
こういうのはご縁とタイミングですね。
Zetounaメンバーのテリトリー(都内および横浜)から離れた鎌ヶ谷での開催でしたが、
行ってみると結構近い。
とっても綺麗で広々としたライブハウスには広いステージがあり、
当たり前だけど照明音響設備抜群
イベント運営会社がきめ細かいサポートをしてくださり、
両面カラーのフライヤーにはメンバーの写真も掲載され、、、、
至れり尽くせりなイベントでした。

サルサ、ジャズ、フラメンコ、オリエンタルなどなど、いろんなジャンルのダンスパフォーマンスの後には
伊藤さんのラテンバンド(Masayo Latin Groove)の演奏で皆で踊るという楽し過ぎる企画!
メンバーに海沼さんがパーカッションで入っていて、ノリノリ♪
いつぞやの大渕さん&トリアングロのライブの時にサルサレッスンをしていた
KEN先生もいたので、今回も即興ダンス・バトルとなりました。(おかげで、筋肉痛)

Zetounaのメンバーと、とても良いパフォーマンスが出来ました。
今回は華寛、ゆっきー、Reiko、Rumikoの4名が参戦。
イシスウイングを使ったゴージャスなダンスから、ポップバラディまで。
お客様の反応はバッチリだったと思います。
発表会のような「発表」の場でない所での彼女たちのショーをプロデュースしたのは初めてですが、
色んな事をしっかり受け取ってくれ、とても手ごたえを感じました。

これからのZetounaがとっても楽しみであります!!
10665874_863888716955563_4612789146567745788_n.jpg








長野でミューズ

オリエンタルミューズ長野公演&ワークショップ
終えてきました!

長野市は初めてでしたが、とっても良い所でした!!!
そしてダンサーの皆さんがとってもオープンマインドで明るくてノリが良くて。
ショーの時もワークショップの時も、打てば響く!といった感じで
とーっても盛り上がりました!!
長野の先生方、東京から定期的に通ってトゥループを率いるGamilaさん、
東京にいた頃からの知り合いのREIMIさん、
そして日本語ベラベラで関西弁が最も得意なアメリカ人のBrendaさん。
素晴らしい踊りで、とっても優しくて楽しいダンサーさん達でした!

コーディネーター役をしてくださった、Gamilaさんのブログ

http://ameblo.jp/piyokopp/entry-11921518411.html?timestamp=1410093599
ありがとうございました!!!

2008年からずっと一緒にショーをつくっている
バービーマコ、チサコ、フーリアと一緒にワークショップをする試みは
3回目なのですが、
それぞれのコダワリが職人の域で、とっても面白い。お互い良い刺激になります。

私はベールのエントランスを教えましたが、
時間が足りずに本当にオープニングの部分だけでしたが、
また機会があれば振付けの続きをお伝えしたいです。

WS会場に産休中の一番弟子の織江ちゃんが登場!!!
なんと、家族で長野でバカンス中という。。。
リンゴケーキの差し入れ、ありがとうございました。
写真撮る前に平らげました。(^ ^;)

「一番弟子の織江ちゃん登場」というキーワードは
この10年何度出て来たことか。
そのくらい出没率の高い女子ですが、
まさか産休中に、まさか地方公演中に、、、
嬉しい嬉しいサプライズでした!








プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア
ハムサ
開運•魔除けブログパーツ
最近の記事
カテゴリー
リンク