FC2ブログ

3月のSHOW

3月7日(金)
レストラン・ショー
@ル・マグレブ(二子玉川)http://www.lemaghreb.jp/
ショータイム:21時~
出演:NOEL
本格モロッコ料理とショーをお楽しみください。


3月20日(木)
NOEL Bellydance Night!
@SHIRAZ(シンガポール)http://www.shirazfnb.com/
ショータイム:20時~(2ステージ)
出演:Nadia(シンガポール)、NOEL
シンガポールで一番の繁華街、クラークキーの中心にある、ゴージャスなペルシャ・レストランでのショーです!

3月22日(土)
RAKS HADIA
@Cairo Restaurant(バンコク)
2nd Floor Riberty Building ,Sukhunvit55
Open 18:30
Show 19:00
Charge 300THB(1Drink)/Pre Sale Chicket 200THB

Dancers/
HADIA(CANADA), Raks Rumpuree, YOKO KAMEI, Belly Sisters, NOEL(TOKYO), HADASSA, SHOKO WATANABE,Annla Jc Belly, ...And Many More!

お問い合わせ www.Rumpuree.com / 081-430-6684

バンコクでのハディア・ショーです。バンコクのダンサーたちが集結します!

ということで、3月はななんと、東南アジア・ツアーとなりました
暑いよ~、と言われてますが、暑いって何???な、感じですね、東京は。

シンガポールはものすごく久しぶりに行きます。
アラブ人街など、面白そうです。ガラベーヤとか沢山売ってるんだそう。
そしてゴージャスなレストランショー、楽しみですよ。
バンコクではお友達のダンサーも沢山出るので、これも楽しみ!

というわけで、東京でのショーはマグレブのみとなります。
3月19日からは4月19日開催のOriental Muse Projectの受付開始となります。
今回のゲストはミーナサレーさん、ファラーシャさんで、
既に沢山のお問い合わせを頂いていますので、3/19以降早めにお申込みをお願い致します。

※東南アジアツアー中のレッスン代講等につきましては、
各スクールにてお知らせ致します。

Hadiaショー

毎年楽しみなHadiaショー。
今年もすごかった。
全編生演奏で、日本人ミュージシャンの演奏とHadia先生のコラボ。
どうなるのかと、ハディア来日まで分からないドキドキでしたが
美しかったですねーー

毎年美しくなって、どんどん踊りや表現に艶と輝きを増していくHadia 先生は
本当にすごい、としか言いようがない。
奇跡の61歳。
10年位前にアメリカで見たときよりも、今が断然素敵だし
(当時も素ん晴らしくってビックリしたんだけど)綺麗になられた。
※人工的な美しさでなく、ナチュラル・ジュエルという形容がピッタリ!


昨年に引き続き、ショーに参加させてもらって、
そのシーンの世界を創り上げることを任せてもらって、
やりがいのある舞台でした。
リハーサルは長期間にわたり、直前のツメは皆が寝食を削っての作業でしたが、
それゆえのメンバー全員の一体感は凄かったと思う。
そういう意味でも普通のgala showとは違う。

ゲドラ、ロマ、オリエンタル
ショーの流れも大好きだった。
ハディア先生が到着してから作り上げたシーンも多く、
ああでもない、こうでもない、とやってるリハーサル中に「奇跡」が起こったりして、
それも皆さんに見せたいほど、
時に本番よりエキサイティングなこともある。
こんなのも、生演奏ということ、長い時間をかけて創ったショーならではの事だったのかと。

hadia.jpg

hadiashow2s.jpg

1日ママ

IMG_3060 COPY


四谷三丁目のモロッコBar-FATIMAにて
1日ママをいたします。

その前に、修行。

「NOELママの修行Night」
2月26日(水)21時半頃~
(お店は20時から開店しております)

本番の1日ママは
4月10日(木)
開店時間は未定ですが、
追ってお知らせいたします。

大雪

東京にこんなに雪が降るなんて、、、
出掛けられなかった方も多そうですね。
一軒家の人は雪でドアが開かなくなってる人続出だとか
よく雪国の人に「東京のほうが寒い」なんて言われますが、
雪の中を歩ていると、確かにいつもより暖かい!
不思議な感じです。

昨夜はマグレブでのショーでしたが、
アラベスクスタジオの女子達の女子会でした。
盛り上げていただいて、ありがとうございました!
そこへたまたま通りかかったという女性が入ってきて、
なんだか意気投合して一緒に盛り上がっていました!
仕事もし、楽しむことも忘れない女性たち、輝いてます。
素敵だなぁと思う・・・
これからもそういう女性たちと一緒に踊りを楽しんでいきたい。
帰り道に粉雪がハラハラと降り出してきたんですけど、
まさかこうなるとはね!!!

用事がキャンセルになってちょっと時間があったので
バレエの動画なんて見たりしました。
もう随分と前ですが、知人が横浜の岩田バレエ団の練習生だったので
発表会によく行ってました。
そこの長男の岩田守弘さんがボリジョイバレエ団で活躍してたんですが、
里帰り中に発表会に時々出てたんです。
それが凄くて。
横浜地区大会にオリンピック金メダリストが出た!
みたいな、圧倒的な踊りで。
思わず立ち上がってブラボー!!!と、
会場全員が叫んだのです。(発表会を見に来た素人のお客様たち)
プロフィールだの肩書きだの、そんなの知らない、関係ない、
踊りだけですべての人が納得させられちゃったんです。
その時は拍手と歓声がやまず、なんともう一度踊ったという・・・(すごく若かったし)
拍手でホールの天井が割れるんじゃないかって思うほどでした。
あまりの感動で
楽屋を訪ねて握手してもらったんですけど、小柄。
たぶん165センチくらい??もっと小さい可能性も。
そこにもビックリしました。
なのでボリジョイではキャラクター役のソリストでした。
たしか、ボリジョイで第一ソリストまで上り詰めた日本人は彼だけ?

そんな小柄とは思えないでしょー!
最近、ボリジョイを引退して、ロシアのバレエ団の芸術監督に就任したという
ニュースが流れてましたね~
ダンス芸術って、「今」しか見られないものなんだなぁ・・・・
と思いますね。

2月のレッスン

気温の変化が激しい今日この頃。
やはり異常気象なのでしょうか・・・
体調管理に気を付けましょう~

今月のレッスンのお知らせです

☆月曜日20:00-ノア都立大・初級 休講なし
内容:ベールを使用したオリエンタル振付

☆火曜日19;30-ボルボレッタ・入門 ※25日休講
内容:オリエンタルベーシック、ベールを使用したコンビネーション、振付
   20:30-ボルボレッタ・初級 ※25日休講
内容:オリエンタルベーシック強化、ハリージ振付

Hadia先生のティーチャートレーニングLevel2コースを
昨年修了しましたが、25日にHadia先生によるリトリートがありますので
受講してまいります。レッスンの内容が更に良くなるように・・・

☆水曜日19;-40ノア銀座・初中級 ※19日代講又は休講
内容:サイーディ振付

☆代講クラス @ボルボレッタ・タエカクラス
2月15日(土)
11:00~12:30(90分)初級
12:45~14:00(75分)入門

今月のショー~喜びの世界へ~

2月7日(金)@ル・マグレブ(二子玉川)
21時~ショータイム
本格的なモロッコ料理と、日本では珍しいモロッコのビール「カサブランカ」や、
モロッコワインも楽しめます。
モロッコ料理って??と思う方も多いですが
近年流行中の「タジン鍋」。水を使わずに野菜の水分でお肉やお魚など煮込むお料理です。
クスクスなども代表的。
デザートにミントティーやシーシャ(水たばこ)も。


そして
カナダの至宝と呼ばれるオリエンタルダンスの女王ハディアのショー!

Hadia来日公演2014
"Pathways Ⅲ~toward the soul sublime 喜びの世界へ"
■日時■
2014年2月21日(金)
18:30開場/19:00開演
■場所■
座・高円寺2
〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2−1−2
03-3223-7500
■出演■
<ダンス>
Hadia
Barbee Mako
Almis Tarmis Dancers(AIDA & NARI, 島田幸恵, 岩田 綾乃, 坂田久美子, 米内 夢美)
NOEL
MILLA
MILLA Bellydance Studio Dancers(Meyna, Eiko)
Kahina
Gamila
Kimina
Sali
Tilta Oriental Dance Company(Aleeza, ELLY, Kodama, Laima, Satine, yucco)

< 音楽 >
常味裕司(ウード)
和田啓(レク)
平井ペタシ陽一(ダラブッカ)
閔賢基(バイオリン)

■チケット■
VIP席(指定席) 7000円Sold Out!!
S席(指定席) 6000円
A席(自由席) 5000円
当日 5500円(残席があった場合ののみ)

A席は開場時に受付番号順にご入場となります。
チケットの発送は1月下旬予定です。
前売券のお申込&入金〆切は、チケット発送のため、2/13(木)と致します。
それ以降のお申込は当日券とさせて頂きますので、ご了承ください。
また、ショーの前後ホワイエで販売会も行いますので、お楽しみに!
<出店予定>
アオラコーポレーション(CD&DVD)
ハニーン(オリジナルレッスン着、ガラベーヤなど)
アロマボディクリーム
Tänzerin(ジュエリー)


あ!
アオラ・コーポレーションさんのバザーだ!!
ということは、
「ベリーちゃんTシャツ」がゲットできるかも
DSC_0142.jpg

それはさておき、
Hadiaショーはここ近年とっても凝っていて、
普通のガラ・ショーとは全く違うコンセプトです。
ストーリー性があるので、見やすい。
オリエンタルダンスをやっていない友達を連れて行っても喜ばれることでしょう。
去年は「四季」をテーマに、
バレリーナが登場したり、とってもファンタジックな世界で大大大好評でした。
今年は
「生演奏」
日本を代表するアラブ音楽家で編成された楽団とハディア先生の共演は
本当に注目ですね!!!!!
日本のミュージシャンはとっても繊細な表現をされますが、
ハディア先生の自家発電と合わさると、どのように化学反応を起こすのか、
想像しただけでドキドキ
ブロンド魔女とサムライの対決です!!!

今年のテーマはお楽しみですが、
モロッコのトランス「ゲドラ」のシーンがあったりとか、
ハディア先生の美しい振付けの曲の群舞があったりとか
きっと
ショーを見ているだけで
旅をしたような気分になると思います。

S席は売り切れとのことですが、
A席も楽勝でダンサーの表情まで見られる劇場なので
どしどし
お越しくださいませ!!!!!
プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア
ハムサ
開運•魔除けブログパーツ
最近の記事
カテゴリー
リンク