FC2ブログ

インド人の結婚式

さて
真冬の寒さのイスタンブールから、南国のタイへ。

王様の保養地ということで名高いHuaHinのヒルトンホテルで
インド人の結婚式!
テーマがモロッコ、ということでオリエンタルダンサーとして
呼んで頂きました。

タイでインド人がモロッコスタイルの結婚式で日本人ダンサーを呼ぶ

どうやら、インド人の間では今、タイで挙式するのがステイタスだそうです。
モロッコ・テイストは世界的にブームですので、
今風の結婚式ということなのです。
この結婚式にはカルカッタから300人のインド人がやってきました。
インド人の結婚式披露宴は3日も続くそうです。
そのうちの第一夜が「モロッコ」ということでした。

しかし
バンコクで大洪水だし、本当にやるのか心配でしたが
空港から直接HuaHinに移動ということで、無事決行。
日本に避難中だったカナリさんは二日前に、私は前日にタイ入りをしました。


主役の新郎新婦の写真がレセプション受付にどどん
16_large.jpg

今夜のテーマ「モロッコ」の飾りつけをタイ人スタッフが1日がかりで仕込中。
18_large.jpg

モロッコの部屋の入口もこのように
20_large.jpg

ホテルのエントランスはゲストを迎える準備完了!
22_large.jpg

私たちも準備!楽屋ショット。フェイスベールの子たちはダンサーではなく、
エントランスで出迎えをしているタイの女の子たち。かわいかった・・
375840_2577166199244_1557049697_2571569_2036146281_n.jpg

お決まりコースですが、22時からショーの予定が
23時半に・・・その日のうちに出番がくるだけいいです。
宴は明け方まで続くのですから・・・
無事に2ステージを終えてカナリさんと
25_large-s.jpg

その頃、会場の中はこんなことに!
ボリウッド音楽に切り替わり、踊るマハラジャ状態!
26_large.jpg


翌日、朝からインド人はビーチでカーニバル・・・
私たちはそこから逃げて、隣のホテルでリゾート気分
9_large.jpg
うっすらと大音量で流すボリウッドが聞こえましたが

出国帰国


あちこち飛び回って、日本にほとんどいない11月。
まず、トルコはイスタンブール。
ハディア先生のツアーに参加しました。
こじんまりとしたグループツアーだったんで現地集合。
ビックリしたのはトルコ航空。フライトの1時間半前にチェックインしたら
「うちはいつも30分位早く飛ぶので、2時には搭乗口へ行ってください」と。
その時点であと30分しかなかった。
セキュリティーだの出国審査だの並んで、2時に搭乗口へ行ったらファイナルコールだった。
ってか
毎日30分早く飛ぶなら、最初からその時間で書いておけー
しかも飛行機も順調に飛ばしたらしく、
イスタンブールに1時間早くついた。
ほんと、最初からその時間で書いておけー
迎えの人に会えなくて大変でしたから。
行く前からトルコの洗礼を受け、どうなることやら・・でしたが

毎日5時間のWSを受け、夜は散歩したり、ショーも見れたし
素晴らしい時間でした。
↓レイハンのWSも3日連続で!
P1010954-s.jpg

P1010937-s.jpg
↑ホテルの朝食の部屋からの眺め。素晴らしかった。

スルタンアフメッド地区に泊まったので、ホテルを出ればブルーモスクや
アヤソフィアがすぐ近くで素晴らしい散歩コース。
街にはネコがたくさん。
ネコ好きの聖地らしいですよ、イスタンブールって。
街でネコを飼っているような感じで、
人を見て逃げるネコはおらず、むしろ餌を求めて寄ってくる。
同行者の何人かは毎朝、餌付け散歩していた。。。
P1010986-s.jpg
P1010944-s.jpg
↑ホテルの中庭にいる仲良し子猫

久しぶりのイスタンブールでしたが
以前とだいぶ印象が変わりました。
絨毯屋の客引きがいない!しつこい物売りもいない!
お土産屋さんもスマートな印象・・・すっかりヨーロッパ化してる?
食事も美味しいし、街も美しい、
いきなりエジプト行くより、イスタンブールはおすすめです。

ショーのレポートは後日。

この数日後、タイの保養地HuaHinでインド人の結婚式に出向いたのでした。
イスタンブールとタイの気温差25℃

つづく

11月のおしらせ

今月のお知らせです

★レギュラーショー日程変更
ルマグレブ 第三金曜→第四金曜

★NOELクラス変更
11月21日(月)、28日(月)都立大NOAクラス 代講または休講
22日(火)ボルボレッタクラス 代講(ツグミ先生)
23日(水)銀座NOAクラス 代講
24日(木)アラベスククラス 休講

NOAクラスにつきましては、NOAダンスアカデミーのHP又はスクールへお電話でご確認ください。


12月23日(祝)
Raqs Sharki Roma Night
前売りチケット発売開始しています!
豪華ダンサーが多数出演しますので、お早目にお申込みを☆
特設サイトはコチラ

大仏

DSC_0005-s.jpg
これがプーケット島の大仏さま。
山の上にそびえ立って(座って?)ます。
とっても可愛らしい目をした大仏さんです。
まだ建設中のようでした。
スマトラ沖大地震の時の津波に襲われた後に建設が始まったとの話を
知人から聞きました。
381248_300683023276138_100000033281131_1321937_1223590222_n.jpg
記帳台の上で爆睡するネコ。
観光客が笑いながら写真撮ってますが、お構いなし。

DSCN2026.jpg
関係ないけど、カナリさんのネコ。ふっかふか。
プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア
ハムサ
開運•魔除けブログパーツ
最近の記事
カテゴリー
リンク