FC2ブログ

近いっ

至近距離なライブ連荘。

金曜は大渕博光&Triangulo ライブに遊びに行きました。
今回は北千住の小さなカフェ・・・・
行ってビックリ。
最前列の席だった・・・・というか
歌うブッチーの真横に座る状態だった。
近すぎるでしょう。
パフォーマーとして並んで立つ時と違って、
なんだかじっと見るのが悪いような、変な遠慮が・・。
というのは、さておき、
いつ聴いても最高のサウンドで、Trianguloの素晴らしいプレイも堪能。
藤井さんのドラムは本当に最高。
キターーー!という所に来る。
ブッチーの繊細な歌をしっかり引き立てながらも、背中をぐっと押す、あの感じ。
凄腕ダルブッカ奏者に通じるフィーリングがあるんですよ。
私が歌手だったら、毎回ご指名だ、きっと。

そして今日は
Ava Flemingの来日ライブに出演させていただきました。
何度もラッカーサの舞台で見てる方ですが、
至近距離で見ると、改めて、ほんと綺麗。
そして知的で上品なダンサーさんです。
完璧なマッスル・コントロール・・・・
いろんなスタイルで踊るダンサーさんですが、
あそこまで勉強した上でやっているから素晴らしいのです。
体の使い方とか、本当に綺麗。
根本的なところで、素晴らしいダンサーであり先生である方です。
レストランでかぶりつきで見られましたので、
今日来たお客様は本当にラッキーだと思います。

1350612360_228s.jpg
私の隣がAva Fleming
本当はファッションモデルのように長身なんですが、
この時は日本人の私達に合わせて、思いっきりプリエしてくれてます。
とっても優しい方でした・・・
プリエしたってこの笑顔。



Ava Fleming初来日です!

今週末、アメリカよりAva Flemingが初来日します。
Avaはラッカーサで何度か見ましたが、とても印象的なダンサーです。
ブラック・オパールというグループの先生として踊られていました。
ラッカーサで朝から晩までアメリカンサイズのダンサーばかり見ているところへ、
褐色のスレンダーなエキゾチック美女が現れただけで、それはもう・・・・
そしてとてもテクニカルなもんだから、相当印象的でした。
(有名な先生とは全く知らずに毎年チェックして見てました)
アメリカのパフォーマンスDVDにも多数、出演されているので
ご存知の方も多いと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=AHT01h689A8

レストランで、間近で素敵なダンサーを見られるチャンスですので、
ぜひいらして下さい。
まだまだお席ありまーす。

11月28日(土)
Bellydance Party with Ava Fleming
ネパール料理&BARマンダラ赤坂店
19時 : 開場 /19時30分 : 開演
料金 ¥4,500(前売り)/¥5,000(当日) <1ドリンク付>

[ご予約]
http://habibi-bellydanceusa.com/blog/2008/08/bellydance_party_1.html
※前売りのお申し込み受付は、11月16日(月)の
振込確認をもって終了しましたが、
当日いらして下さって大丈夫です!

[出演]
Ava Fleming、Noel、Tanishq、他


お知らせ

今週金曜 11月20日(金)の
ル・マグレブでのレストラン・ショーは
都合によりお休み致します。

次回は12月4日(金)です!

ボルボレッタ・オープニング・パーティー/写真追加!

スタジオ・ボルボレッタのオープニングパーティーでした。
70名の方が集まってくださり、
大盛況でした。
そうして考えると、このスタジオは広い!
そして、ショーはとっても盛り上がりました・・・
ありがとうございました。

打ち上げは中華街へ。
台湾料理に舌鼓。
来月も中華街に来れると思ったら嬉しい

オープンしたばかりで、
これからクラス編成もまだまだ調整です。
入ってきた方の希望を聞きながら時間やレベルを考えていきます。
年内にご入会すると、入会金が無料になります。
ぜひ体験にいらしてください。

パーティー来場者みんなで切り分けて食べたケーキ!
ありえないほど青いし!!!
アメリカのスーパーで見た水色のケーキを越える青だし。
自然界に存在しないよ、この色はっ
o0640048010309621234.jpg
といいつつ、食べてみたら
意外と甘さ控えめで上品な味だったけど・・・

ジルWS

ハマムにて2回目のジル・WSでした!
http://hammam.blog10.fc2.com/
今日のメンバーの集中力はとっても高く、
初めてジルを使うメンバーもすごく上手でビックリ。
最後は結構高度な振り付けまで進みました。
ビックリ~
何年も前にイベントでお会いしたことのある方が来てくれたり、
なんだかご縁を感じる1日でした。
また今日のメンバーにお会いできるといいなぁ。

ジルというのは、難しくて
本人が余程ヤル気にならないと、なかなか上達できないです。
先生から「叩き方」しか教えてもらえないですから。
あとは自分で練習するしかどうしようもない、というか。
そういった意味で、WS形式でやりたい人が集って練習するのは、
とっても効率的な学び方だと思います。
またぜひ、集まりましょう~
20091114161835de0.jpg



物語はここから始まる

el_hikaya_1223.jpg
久しぶりのEL HIKAYAです。
初の横浜公演になります!
このユニット、本当にいろんな所でライブやってます。
ボルボルから始まり、楽屋、月見ル、エスペランサなど
かなりバラエティに富んでます。
ついに横浜中華街に進出です。
とうことで、
帰りに皆きっと中華料理食べたいだろうから、時間設定を早めました(笑)
中華街は非日常な雰囲気のある場所。
ぜひ遊びに来てください。



ハマム・ジルWS

土曜日は鎌倉ハマムで久しぶりのジル・ワークショップです!

内容は、ジルの基礎と応用編ですが、
メンバーのレベルに合わせて進みます。
私はジルは専門家でもありませんが(そりゃそうだ?)
現役ダンサーとして、最もジルを多用している一人ではないかしら??
ダンサー視点でのジルの扱いや楽しみ方を
皆さんにお伝えできればと思います。

どうもうまく打てない、
苦手だなーという方も安心してご参加下さい。
まずは、理屈抜きに、楽しんじゃいましょう!

ボルボレッタ・レッスン開始!

スタジオ・ボルボレッタでのクラスが開講しました!
今日は参加予定者が風邪で欠席・・・ということもあって、
なんとノエル組YSラの個人レッスンになっちゃいました。

広くて綺麗なスタジオで、無垢の白木の床が気持ちよくて、
2人で大はしゃぎ・・・シャービー踊ったり
でした。
時々フーリアがステップ踏んで横切るというオプションあり。

ニュース欄

HPのニュース更新しました

メディア・ルナ

vol.2 @エスペランサ
無事に終了いたしました!ありがとうございました。
先日のブッチーCD発売ライブに来ていらした女子達もご来場くださって、
またまた女子率の高いライブとなりました・・・(さすが兄貴!)
ブッチー・ファンというのは結構、共通項がありまして、
綺麗で上品な女子。感じがいいんですよ。空気感が良い!
・・・と、話それましたが。

前回はいっぱいいっぱいだったので、今回こそ余裕を持って・・・
と思ってましたが、やっぱりいっぱいいっぱいでしたわ。
2ステージ目が3回踊るので、着替えが!!!
それでもエスペランサというハコはダンスのためのハコですので、
本当に踊りやすい。
あの音に包まれる感じと、
フラメンコダンサーと一緒の場合は、足元の振動がとても重要!
と今日実感いたしました。
(普段は全く不要な感覚ですけどねー)
前回よりもシギリージャのリズムは振動のお陰でだいぶ気分良くできましたが、
途中、気持ちよすぎて間違えたゴメンよ
いつかがオーレ!な気持ちで足を踏めるようなリズムを出すことを
目標としますわ・・・。

今回はドラゴン様がウードで初参戦でしたが
なかなか、どうして!
マラゲーニャとやらの曲の時のウードの活躍ぶりに鳥肌ものでした。
微分音万歳!

レレレレレーーーー!
という囃し声も大好きなんですけど、
オーレ!
って言われるのも、すごく嬉しいね。
・・・というのが、アラブチーム一同の感想でした!

ありがとうございました!
vol.3もやりたいです。

ボルボレッタ

菊名に今月オープンしたばかりの
スタジオ・ボルボレッタ
t02200165_0448033610294272358.jpg
t02200165_0448033610294272446.jpg
駅からとても近く、とても広いです。
横長で大きな鏡があり、横にも鏡があり、自分の横姿勢などチェックしながら
お稽古できる理想的なスタジオです。
私のクラスは火曜日19時から。来週からスタート予定・・・
ご予約が入り次第ですが。
貴重な夜クラスです。
時間は今後、参加者と調整しながら変更していく可能性もあります。
Noel組入会募集!
http://www.studio-borboleta.net/

ミューズそして11月

ミューズ@ろまらくだにて
忘れ物ありました!
黒の三角ショール
お心当たりある方、ご一報ください。

急な企画にもかかわらず、沢山の方にお越し頂き、
ありがとうございました。
盛りだくさんのショーでした。
広島のエマさん、初めてお会いしましたが
エネルギッシュで素晴らしいダンサーさんでした。
わざわざ東京に来てくださって、ありがとうございました~!
日本人ダンサーのレベルの高さはすごいですね。

来週も緊急企画でライブです。
11/7、高円寺の老舗のタブラオ「エスペランサ」にて、
「Media Luna エスペランサ編」
10/8日に旗揚げした、妄想3年構想1年のライブ「Media Luna」を
エスペランサ・バージョンでおとどけします。
大渕さんのアレンジで実現いたしました。(ありがとう!)
今回はドラゴンさまがウードで参戦しまので、
ガッツリと、オリエンタル見せたいです!
詳細はニュース欄をご覧下さい。
MEDIA_LUNA_espl_a5.jpg


11月は
091114.jpg
14日に鎌倉ハマムにてジルを使ったWS、
15日に菊名のスタジオ・ボルボレッタのオープニング・ショー
がありまーす。


プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア
ハムサ
開運•魔除けブログパーツ
最近の記事
カテゴリー
リンク