fc2ブログ

8月は盛りだくさん

毎日暑いです。
でもまだまだ夏はこれから、みたいですね。

8月は色々あります。
1日は1ヶ月ぶりにマグレブに復帰します~。
暑そうだなー。

8日は丸ビルでイベント。
こちらは詳細未定なんですが、18時半から30分。
ボヘミアン・カフェの小編成となります。
仕事帰りに良さそうですね。

同じく8日20時半から
下北沢のトルコレストラン「マルマラ」でショー。
実はマルマラさんは8月いっぱいで閉店となります。
もしかしたら、ここで踊るの最後になるかも!!!!!!
この機会に、お立ち寄り下さい。
理想は
丸ビル→マルマラで食事
一緒に移動するとか(笑)

15日は、ボヘミアン・カフェ~夏 @月見ル君想フ
こちらはパートナーの王子とリハに入っております。
王子と組んで1年近くになります。
お互いようやく慣れてきたところです。
11月の初演の時より、踏み込んだ内容になりそう。
私がフラメンコのステップを踏むとか、王子がアレをするとか
(アレとは、当日のお楽しみ~うっしっしぃ~)、
日頃味わえぬ刺激。音楽の捉え方も全く違って面白い!
私が右脳、王子が左脳とでも言えましょう。
どうミックスしていくか、乞うご期待。

16日は、シリーズ3回目となる、エル・ヒカーヤ
アラブの偉大な作曲家、アブドゥル・ワッハーブの名曲中の名曲、
エル・ヒカーヤ(物語)。
今回はこの大曲の他に、新曲も登場します。
たぶん、日本で初の生演奏じゃないかな???

あ、15日のマグレブはボヘミアン・カフェのためお休み。

あと、文化放送のオリエント・エクスプレスに出演予定ですが、
こちらは詳細未定。
そういえば、うちにはラジオがないっ!


あと、クラスの女子たちと盆踊りにいきたいなー

社会復帰

今月はたーっぷり休みました。
一週間ハワイ島へ。
何度行っても奥が深い島です。
今回はキラウエア火山が噴火したばかりで
噴煙上がる火口を間近に見ながらの火山トレッキング。
そして地元の情報誌でみつけたロミロミ・マッサージが印象的でした。
高原の一軒家(庭にプール!)での施術で、素晴らしかった!

ハワイ島そのものが癒しの場所です。
澄んだ空気と爽やかな風、鳥のさえずりだけが聞こえてくる・・・
大自然の中にいると、地球の鼓動が聞こえるようです。
火山トレッキング中、水蒸気が出ている穴の近くに行って
あたたかい蒸気を浴びたら、地球の体温を感じました。
東京ではなかなか感じることの出来ない感覚。
地球も生きてるのですね。

とにかく、一週間スッパリと仕事や日常から離れることが出来たのは良かった。
ダンスもまーったくナシ。
実は着いたそ日に、足にヘルペスが出てしまい(虫刺されと思っていて、あまりに痛くて悪化するので帰国後に病院でヘルペスと判明)動けなくなってしまい、ゆっくり休めてしまったのです。
これは神様がくれた休暇かも。
そのお陰で体が軽くなった。

帰国後すぐの火曜クラスで
「あれ、先生なんかスッキリした感じ」
なんて言われた。
そお?

今日から本格社会復帰。
とあるワーキング・ウーマンの結婚パーティの余興でのショー。
準備万端、余裕のはずだったのに、
ショーの時間が随分と早まって、着替えてる途中で(@化粧室)
演奏が始まったのが聴こえた!う、うそぉー??
相当パニックになったのを見て、化粧室に居合わせた女性が
手伝ってくれた上、進行係の人の所に走って言って
私が間に合ってない旨を伝えてくれた・・・・・・・・・・・・・!
あまりにパニックで、ちゃんとお礼できなかったかも!!
この場を借りて、
ありがとうございました!!!!
お陰で、楽隊が時間を稼いでくれて、なんとかなりました。

その足で、レストランショー@イスタンブール
土地柄か外国人が多し。
相当素敵なお店です。
あんずジュースがおすすめ。
これ飲むと運命変わるとか。






帰国後初のショー

ハワイで相当ノンビリしてきて、そのままズルーっといきそうな感じでしたが、
明日からショー再開です。

イスタンブール@赤坂見附
(赤坂東急プラザ2階)
http://www.istanbul.co.jp/
ショーは20時スタート
老舗のトルコ料理店の新しい支店です。
美味しい料理とイケメンのボーイさん。

夏休みしてきました

1週間お休みをいただき、ハワイ島に行ってきました!
けっこうリピーターです。
旅のお話は後日。

不在中にスタジオ用に使用しているメールサーバーの引越しがあったそうで、
その間のメールが受け取れなくなってしまいました。
(たぶん、迷惑メールだけで2~3千通ほど来てるハズ!)
ただいま問い合わせ中ですので
メールくださった方、少しお待ちくださいませ。
また、上記のとおり迷惑メールの数が大変多いですので
数日中にお返事が来ない場合、
お手数ですが再度送ってくださいますよう、
お願い致します。
ご迷惑お掛けします。




夏イベントへGO!

ベリーダンス・ジャパンという雑誌の取材を受けてきました。
衣装の選び方について、色々お話しました。
8月末の発売となりますので、お楽しみに。
編集長のOさんに、何度かステージを見て頂いた感想で「調和」とか「あたたかさ」を感じるダンサーだと言われました。
初めていただいた感想です。

その足で、8月のエル・ヒカーヤの打ち合わせへ。
今回も盛りだくさん、素敵な曲ばかり。
このメンバーならではのモノが出来上がってきました!
先日のベリーベリーイベント含め、何度か来て下さってる方には
「お!!!!」と思える曲も登場します。
そして
フーリアとは新作衣装も!!!
これを日本で着るのは私達だけだな。
楽しみしていてください。

さらにその足で8月のボヘミアン・カフェの打ち合わせへ。
なんとエル・ヒカーヤの前日となってしまいましたが・・・
王子とのデュエットの再演。
実はこれを逃すと、王子との再共演は1年以上先になってしまうかも。
(王子のスケジュール、アイドル歌手並みで1年先までビッシリ)
ボヘミアン・カフェは冬にも企画されてるんですが、
そこでは王子がいないのです~
あのトキメキをもう一度、という方、見逃したから今度こそという方、
ラストチャンスです。
なお、ご予約の時に(電話又はHPから)整理番号がもらえますので、
当日はその順番にご入場できます。

と、今日は夏イベント準備日となりました。

VERY BELLYDANCE NIGHT

無事に終えることが出来ましたーーーー
今日は真夏日だし、衣装や小道具が過去最高に多いショーだったので
カバン5つ!
一つを持ち忘れて取りに戻ったり、
受け取るはずの来月のイベントのフライヤーを受け取れず、
ヤキモキしたり、(結局配れずじまいで残念~。)
かなりドタバタな1日の始まりでしたが・・・・

そんな気持ちを吹き飛ばしてくれたのは、バンドの演奏。
先日のリハの時点で、かなりの手ごたえがありましたので、
予想通り、素晴らしい演奏で、惚れ惚れでした。
奇しくも、8月16日の「エル・ヒカーヤ」と楽隊がほぼ同じメンバーなので
これは期待も膨らみますね~~~
今日のエルヒカーヤはだいぶ短縮バージョンでしたが、
なかなか面白いアレンジだった!
ほんとうにいい曲。
来月はたっぷりいきますよ~


それにしても。。。。
あまりにも想定内でしたが、
うちのクラスの女子達が最前列を占めている・・・・・・・!
右を見ても左を見ても
知ってる顔じゃないの~~~笑
女子達がそこに座るだろうと思って、リハの時に私も座って見たんだけど、
「近すぎ!」と思いましたが・・・・・
女子いわく「いえ~ちょうど良かったです~」と。
どんだけ近くが好きなのーーー笑
でも女子達の笑顔には毎度毎度、本当に助けられてます。
ありがとーーーーーーーーー!
プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア
ハムサ
開運•魔除けブログパーツ
最近の記事
カテゴリー
リンク